<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もパソで遊ぶ・・・・

盆棚で節黒センノウが咲いた!!
”節黒センノウ”と、プレートが付いていたのに節は黒くないのよね~
これって、本当に節黒センノウ???
  額縁???を付けてみたけど・・・(*^。^*)
b0052108_9153460.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-29 09:16 | Comments(0)

Dumprを使って・・・

雨の1日・・・・Dumprで遊んでみる・・・・ウヒャ~~なんとなくできちゃった!!
b0052108_14362989.jpg

b0052108_14364869.jpg
b0052108_14374751.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-28 14:38 | Comments(0)

アガパンサス

今日は久しぶりに爽やかなお天気でした!!
やはりお日さまはいいなぁ~~
ご近所のお庭のアガパンサスを・・・・
アガハンサスは和名を”紫君子蘭”というそうですね。
花のつき方が似てるからでしょうか?
b0052108_20473075.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-26 20:47 | 植物 | Comments(0)

朝撮り・・・

カラスウリの開花したのを撮りたくて、今朝もダメかな?と、思いながら出かけてみる。
梅雨の真っ只中で連日雨天が続いていて、湿度が多いとナメクジが朝食にお出ましで、花の上を陣取って、花びらを食いちぎってガッカリするの連続でした。
ところが、今朝は風があって雨も降らずナメクジは様子見らしくまだ出ていなかったよ~
    ラッキー!! 

b0052108_1703472.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-23 17:08 | 植物 | Comments(2)

ニゲラ

別名を【黒種草】といいます。
葉は針金のようで花と思っているのは愕だそうです。
花が咲き終わった後にできる大きな果実は形も面白うですね~
画像にマウスを乗せてみてね、綺麗なお花に 変~し~ん!!
b0052108_13594168.jpg
b0052108_140447.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-22 14:05 | 植物 | Comments(2)

美容柳

よそ様のお庭でひときわ目を引き輝いているお花が気になって、雨の隙間を縫って撮ってきました。
b0052108_23584222.jpg


   シベが長く魅力的なお花ですね~
b0052108_01697.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-20 22:04 | 植物 | Comments(0)

アカバナユウゲショウ

市民農園の草原で咲いていました。
明治時代にアメリカから持ち込まれたそうです。
b0052108_23331575.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-19 23:33 | 山野草 | Comments(2)

ご近所の庭先に3月の初旬ころから咲き始めた杏の花が今は実がたわわに変身して、
通りゆく人をやきもきさせています。
私もその一人ですが・・・・
木の下には実がたくさん転がっています。
写真を撮る間も実がぽたぽたと木から落ちます・・・
あぁぁ・・・・もったいない!!  食べられないのかなぁ・・
主さん!!  食べないの?
杏の花って、枝に沿うように咲いているのね(撮影日  平成20年3月17日)
b0052108_1028672.jpg

たわわになっている杏の実(撮影日  平成20年6月16日)
b0052108_10294812.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-16 10:30 | 植物 | Comments(2)

長府庭園

昨日、サークルのお友達とランチのあと長府庭園に出かけた。
庭園内の”蔵”で陶芸の展示即売が開催中だった。
1つだけ”いいな!!”と、思う絵皿があったよ~

長府庭園は紫陽花、花菖蒲が見ごろだった。
b0052108_902954.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-06-14 09:01 | 植物 | Comments(2)

盆棚の花

イワタバコ
つやのある大ぶりな葉が煙草の葉に似ているので、岩煙草と呼ばれています。
b0052108_153150.jpg

ベニバナ穂先ショウマ
買ったと時はこんな名前がついていたのに、ヒットしないのよね~

b0052108_2223628.jpgアスチルベかなぁ・・・
山野草展では洋花は
敬遠されるので、
園芸店では適当な名前が
ついていることがあるのよね~











b0052108_225497.jpg





春咲き秋明菊
花の姿がスマート・・・
[PR]
by yasu3903 | 2008-06-09 22:43 | 山野草 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧