<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハルリンドウ

ふれあい農園の土手にハルリンドウが見事に咲く1角があります。
ところが昨年、種が出来る前に職員さんが土手を綺麗に刈り上げてしまったのです。
来年は大丈夫かなぁ・・・?山野草好きの私としては少々心配していました。
今年も花が咲く時期が近づいたので、度々覗いてみました。 

    b0052108_9113744.jpg

     少しですが蕾と花がある~!!      
       うれし~い!!
     職員さ~ん、草刈り少しまってね~



b0052108_9133178.jpg
[PR]
by yasu3903 | 2008-04-14 10:07 | 山野草 | Comments(4)

黄花カタクリ

この黄花カタクリが我が盆棚に来てから何年になったでしょう・・?
某園芸店で花盛り間っさい中の鉢を買ってきて・・・かれこれ、20年は経っていますね。
増えるのは簡単で、花の咲かない黄花カタクリを所望する奇特な方にもずいぶんおすそ分けしました。
来年こそは・・・来年こそはと毎年植えかえて・・・
ところがです!!  今年葉の中から花芽が見えるではありませんか!!
やったね~~♪~  私、小躍りしました。
たった1輪ですがやっと咲いたのです~☆⌒ヽ(*'、^*)
可憐な姿、見たい方、葉っぱにマウスを・・・
b0052108_1423229.jpg
b0052108_1453853.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-04-09 14:13 | 山野草 | Comments(2)

園芸センターの桃の花

園芸センターの桃の花を撮ってきました~
画像にマウスを載せると画像が拡大します。

サムネール画像拡大画像
サムネール画像拡大画像








サムネール画像拡大画像
サムネール画像拡大画像

[PR]
by yasu3903 | 2008-04-07 23:57 | 植物 | Comments(2)

桜オーナー

深坂公園へ花見に出かけた~♪~
満開を迎え、森の家で桜祭りも開催中・・・
駐車場のことを思うと森の家には寄れなかったよ~。
桜オーナーとして3本寄贈しているので、その桜の咲き具合が気になって・・・
1本は体調不良のよう・・・((+_+))
あとの2本は今年は見事に花をつけてる・・・うれしい~!!

     この中にすこぶる体調いいのと体調不良の2本が植わっています~
b0052108_2303879.jpg

         もう1本はこちらね!!
 
b0052108_2224295.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2008-04-05 22:05 | Comments(4)

功山寺

ついでがあったので、功山寺に参拝した。
境内は花見かたがた参拝客の多いのにびっくり!!
サクラは満開で、花の下でお弁当を広げている方も多数いましたよ~
b0052108_17352495.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2008-04-03 17:37 | Comments(3)

庭に咲く花

小さな庭にも春の花が咲き始めました。


1. 丹頂草
2. 立金花
3. 翁草
4. 花梨
5. ボケ
6. 垂枝海棠
7. なでしこ
8. ムスカリ
[PR]
by yasu3903 | 2008-04-03 00:22 | 盆棚 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧