の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

盆棚の花等・・・

このブログも容量が1杯になりました。
『2』も考えましたが、しばらくお休みします。
と、云いながら又、始めるかも・・・気持ちが揺れています(笑)
拙いブログでしたが沢山の方がご訪問して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
最後に、盆棚の花を披露させていただきます~♪~

鉢植えの啓翁桜  昨年より3週間位早く咲きました。
ブログの終わりに間に合うように咲いてくれました~ 健気なさくらちゃん~~♪~
b0052108_17104359.jpg

スハマソウ・・・別名 ユキワリソウ
b0052108_17132996.jpg

土佐水木 今にも咲きそうです この土佐ミズキも例年より早く咲きそうです
b0052108_17214762.jpg

ミニアイリス 昨年、求めたものです。
b0052108_17375793.jpg


最後まで見てくださって有難うございました。
皆様のご健康とご発展をお祈りして、ひとまず、締めくくらせていただきます。
[PR]
by yasu3903 | 2006-02-26 17:38 | 盆棚 | Comments(16)

角島へ・・・

角島の水仙が見頃だと紙面を賑わしていました。
昨年より花は少なく、今月中が見頃だと記事にあります。
もう、日にちがありません!! 来週は又、寒くなるとか・・・
チャンスは今日だけかもッ!! 午前中の雑用を済ませ、角島へGo~~
b0052108_23373267.jpg

b0052108_2338766.jpg

若いって良いですね!! ウインドサーフィンで楽しむ人
b0052108_23394680.jpg

沖合いには、ウミウかしら・・・? ボケボケですが証拠写真・・
東風が強くて体を支えるのがやっとでした(手振れのいい訳・・・苦笑)
b0052108_23411497.jpg

波打ち際にはこんな物も・・・河豚は怒ったら膨れる・・と聞きますが、波打ち際にたたきつけられて、逃げられなかったのでしょうね、かなりの数が寝転んでました。
一番形のいいのに、岩の上に鎮座してもらいました~♪
b0052108_23425415.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2006-02-24 23:51 | Comments(3)

バトンタッチ

街路樹の足元に植栽された山茶花。
焚き火の歌・・・郷愁を誘う花です。
冬の間、彩を添えてくれくれた山茶花・・・シーズンも幕を引きます。
b0052108_0575594.jpg

庭の紫陽花の新芽を見つけました
b0052108_14348.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2006-02-18 01:09 | 植物 | Comments(8)

雨上がり

雨の日が3日も続いています。
降ったり止んだり、散歩に出かけるのは躊躇します。
庭の花等、カメラに収めます*^。^*)
さほど、冷たく感じない春の雨です。其のせいか、梅の花も一気に開花が進みました
明日は、又冬の季節に逆戻りだとか・・・一歩くらいにして欲しいわ!!
b0052108_14432826.jpg

カメラを通すとスグリも水あめの衣を着ているよう・・・
b0052108_1450291.jpg

福寿草は震えているのでは・・・
b0052108_14523230.jpg

ユキワリソウは首を伸ばしています
b0052108_1453342.jpg

啓翁桜は今にも、咲きそう・・・
b0052108_14542189.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2006-02-16 15:05 | 盆棚 | Comments(7)

春は其処まで・・・

雲ひとつ無い好天に恵まれました。ルンルン気分で散策に出かけました~♪
上着は腰に巻いて、ウォーキングしている人・・・
春は確実に近くまで来ています。
朝方、随分冷え込みました。日中は汗ばむくらい、お日様は眩しかったです。
明日はお天気が崩れると、予報が出ています。
つかの間の春を満喫した、一日でした。
蕗の薹
b0052108_2385060.jpg

タンポポでいいのでしょうか、小さな虫が及蜜に来ています。
b0052108_23172637.jpg

オオイヌノフグリ
b0052108_2319930.jpg

オランダミミナグサ
b0052108_23194593.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2006-02-13 23:46 | 散歩 | Comments(6)

梅花展

参加している会の、展示会がセンターの展示室で始まりました。
梅だけの展示会は、此方の地方では少ないようです。
今年は開花が随分遅れました。
お近くの方、是非いらしてください!!
会場の様子
b0052108_738094.jpg

私の展示品   添え物は立金花を使いました。
葉の中に蕾を抱えています。梅にあわせて咲かせたかったです。
準備不足でした。
b0052108_7384243.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2006-02-10 07:51 | 行事 | Comments(6)