カテゴリ:鳥( 21 )

鳩の巣立

鳩の抱卵に気が付いて毎日見守っていたのに今朝、見てびっくり鳩が居ない。
巣が空っぽになっている。
b0052108_9504112.jpg

昨夕の鳩の様子・・・巣立も近いなと思っていたのにまさか夜のうちに巣立つとは!!!!
b0052108_9583528.jpg

6月24日の鳩の様子・・・この日から親鳩が巣から姿を消すようになった
b0052108_1024848.jpg

6月23日・・・・親鳩は巣から離れることはなかった
b0052108_104284.jpg

6月21日・・・親鳩の中に潜り込もうとしている
b0052108_10102583.jpg

6月3日・・・抱卵しているのだろうと思ったとき
b0052108_10112646.jpg

そして、今日、また 抱卵するのかしら?
b0052108_10145976.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2017-06-29 09:48 | | Comments(9)

ジョウビタキ??

”カタカタ!!カタカタ!!” と聞きなれない声が聞こえる。
急いでカメラを片手に、そっと庭に出た。
”カタカタ!!カタカタ!!” 泣きながら枝を飛び交っていた。
今年の初飛来・・・   ジョウビタキのメス???
b0052108_22141281.jpg

b0052108_22143232.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-10-31 19:58 | | Comments(8)

元気を発信・・・

連日テレビに見入っています。
必死で作業をしている方に敬意を表すとともに、作業の成功と無事を祈ります!!

西日本に住むmubeは、元気を発信します!!
自宅近くで鳥を発見!! 鳥のように飛べたらいいな!!
鳥には疎いmubeですがツグミ???
b0052108_10275367.jpg

こちら、庭にもよく来てくれるジョウビタキのイケメン君
b0052108_10375684.jpg

何を見ている??
b0052108_1101434.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-03-16 10:27 | | Comments(6)

お隣の庭で・・・

わが家にも、お隣の庭にもよく来る鳥さん!! 大食漢の鳥として歓迎される鳥ではないですね~
この鳥って、渡り鳥? 関門海峡をヒヨドリが渡るって聞いたことがあるような???
b0052108_10364298.jpg

b0052108_1037594.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-02-08 10:37 | | Comments(6)

お気に入りの散歩道

小春日和のいいお天気!!
明日からは気温がぐっと下がるそうな・・・・・
お気に入りのブログ等を拝見していると、私も鳥さんに会いたくて散歩に出かけた。
最初に出会ったのは・・・・信号待ちしていてふと見上げた電線上にいた、スズメが数羽。
b0052108_231099.jpg

休耕田のはるか向こうに・・・・スズメではない鳥!!・・・ズームいっぱいにしてパチリ。。。
b0052108_23123653.jpg

b0052108_2313539.jpg

b0052108_23132868.jpg

ちなみに今日の散歩道は友田川周辺
b0052108_23221540.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-12-14 19:46 | | Comments(9)

整列!!

b0052108_22294999.jpg

此方でも・・・・
b0052108_22301335.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-02-17 22:30 | | Comments(7)

春・・・???

春が来~た~春が来~た~♪~♪~
口ずさみたくなるような陽気です~
久しぶりの青空に寒樹には・・・メジロ・・??かな????   思わずチョウチョのスタンプ(笑)
b0052108_15433850.jpg


寂しい盆棚ですがクリスマスローズの蕾も膨らんで・・
b0052108_15464567.jpg


動画も撮ってみたけど・・・ずうずうしくアップです!!

[PR]
by yasu3903 | 2010-01-16 15:31 | | Comments(2)

ジョウビタキ

日本列島は寒波に包囲されていますね~
寒さに弱いmubeは冬眠というか冬籠りしてました。

庭でピ~ヨピヨとヒヨドリの声が、けたたましい。
ひよチャンでも撮りますか・・・おもむろにカメラをさげて・・・

あぁッ!! 我が家には珍しいお客さん!! いらっしゃ~い~~
b0052108_15303245.jpg

庭の中まで入ったところまではよかったのですが・・・ボケボケで・・・
b0052108_15335021.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-01-14 15:32 | | Comments(8)

ムクドリ・・???

昨日の日暮前、賑やかな声に見上げると鳥の集団!!
カメラ・・・カメラ・・・
プレビューで見ると影法師・・・・
b0052108_13133080.jpg

位置を変えて・・・
b0052108_13191753.jpg

露出補正をして・・・こんなので鳥の鑑定出来るかな・・???
b0052108_13201690.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-12-25 13:21 | | Comments(6)

ベランダから~  ツバメ

母さんを待っている・・・??
b0052108_11392817.jpg

b0052108_11401945.jpg

b0052108_11415016.jpg



b0052108_11472682.jpg

b0052108_11481122.jpg


この表情は何??
b0052108_11534169.jpg


関東地方が梅雨明けしたと発表があったので、こちらも梅雨明けかと思うような青空だったのに、急に雲に覆われて土砂降りの雨に変わった。
あのツバメたち何所に避難をしたのやら・・・
[PR]
by yasu3903 | 2009-07-15 11:40 | | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧