人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉めぐり

紅葉めぐり_b0052108_0512715.jpg

寒かった寒波も和らいで、紅葉を見に行く気にやっとなれた。
早く行かないと紅葉は終わる!!気持は焦るが寒くて出かける気になれなかった。
歳のせいか・・・?? 悲しくなりますね~

新聞やテレビで報道されていた大寧寺へ・・・
自宅から53キロくらい、信号も少ないので1時間半くらいかかったでしょうか?・・・
豊田湖畔の脇を通って俵山温泉を抜けると大寧寺の紅葉がパぁ~と目に入ります。
大寧寺は室町時代に創建された古刹で大内義隆が自任したことで知られています。
人の多かったこと!!カメラマンさんも・・・

      カメラマンさん、どんなアングル??
紅葉めぐり_b0052108_0584162.jpg


しばし、紅葉に浸り少し回り道ですが東行庵へ・・・
東行庵も大寧寺に劣らず見物客の多いこと!!
もみじ谷に向かう遊歩道は人が途絶えることなく人人々・・・
紅葉めぐり_b0052108_175642.jpg


YouTubeの動画がアップ出来ると聞きましたので・・・


Commented by hannman at 2008-11-23 15:17 x
mubeさん、紅葉 お見事!!!堪能しましたよ・・・・腕と、カメラが
良いのでしょうね・・・・。私も、東行庵のライトアップに挑戦しましたが!?・・・・上手く撮れません、ピンボケとか、アングルも難しく、
特に、夜間は、私では、腕もダメ出し、カメラの使いかたもわかりません・・・・。私のカメラでは、無理かもね???。
Commented by mube at 2008-11-23 17:00 x
hannmanさん、こんにちは~

大寧寺の紅葉は見事でした!! 東行庵も綺麗でしたねェ~

ライトアップ拝見させていただきました~
謙遜、謙遜、上出来とおもいますよ~
行動力ありますね~ 私、昼間でもやっとこさなのに・・・
私も、カメラ使いこなせなくて、何時も、まッ!!いいか・・・の繰り返しです。
Commented by aturin88 at 2008-11-23 21:48
こんばんは。

大寧寺・ 東行庵に行かれましたね(^^)
あそこの紅葉は本当に見事ですよね。
今年もテレビで見ただけ・・・行きそびれています。
21日にお誘いの話があったけど、夫の手術で行けませんでした。
毎日済生会に通っていますが、あの辺りに行くと mube さんを
思い出します(笑)

動画も良いですね~~!
Commented by mube at 2008-11-24 00:10 x
aturin88さん、こんばんは~

おや!!  いけませんね。ご主人様、手術ですか?
お見舞い申し上げます。
早く、回復されますようお祈りします。

我が家、JR駅の裏側のあたりです~
盆棚でも見にきて~・・・と、云いたいのですが、今、何もお見せするものがなくて・・・

私も、やっと人並みに、紅葉狩りに行ってきました。
沢山、写真を載せたい時は動画風に・・・今、嵌まっています(笑)
Commented by monasa at 2008-11-24 17:24
色合いが柔らかで綺麗ですね。
皆さん伸び伸びとされていて暖かさが伝わってきます。
Commented by mube at 2008-11-26 23:11 x
monasaさん、こんばんは~

紅葉も黄葉も今が旬!! 本当に綺麗だと思いますね~
あの日は、寒波の後で特に温かく感じました。
Commented by kinmokusei35 at 2008-11-27 00:22
mubeさん、紅葉の写真とても素晴らしいですね。
落ち葉が道にいっぱいになったころがいいのでしょうね。
週末にもう一度行く予定ですが
雨も心配ですが、葉っぱも心配。
まだ紅葉をみれるでしょうかね。
Commented by mube at 2008-11-27 13:03 x
kinmokusei35さん、こんにちは~

紅葉は期間限定・・・気持ち焦りますね~
ハラハラ・・・と、舞うモミジも風情がありますね。
週末、お天気がいいことを祈っています。

先日(25日)に地元の、功山寺辺りを散策したのですが、
綺麗でした。
今から、ブログにのせようと思っているのですが・・・

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-11-22 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube