人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋

焼き芋_b0052108_14294641.jpg
昨日、市民農園で、さつまいもを収穫。
このさつまいも、少々曰くあり・・・。草など捨てる捨て場に捨ててあった芋のつるを拾ってきて植えたもの。
植え時期もずっと遅く7月20日頃育つかな・・・? ?と、思いながら5本ほど植えたのです。
5本のつるから大小40個余り・・・大収穫・・・
大きいものは850g 遅く植えたのでお芋になるかと心配をよそに掘ってみると食べるのも嫌になるくらい大きく育って・・・

さて、今日は試食・・・取り敢えず焼き芋かな・・・・
焼き芋といえばオーブンが定番かな?・・・イヤイヤ、無水なべでやってみよう。昔、母がやっていたわ。弱火で約1時間・・蓋を取ると香り抜群・・・さてお味は・・・・期待が大きすぎてお味はイマイチ、掘りたてより少し寝かせたほうが甘みが出るのかしら・・・・? ? ?


マイホ-ムページ
Commented by りんくま at 2004-11-13 03:24 x
幼稚園の時の芋ほり大会を思い出しました。
懐かしいです。
Commented by yasu3903 at 2004-11-13 07:56 x
お芋、食べ切れ無いほどの収穫・・・
りんくまさん、食べにいらっしゃい。
Commented by monasa at 2004-11-13 11:17
さつまいもはyasuさんに感謝しお礼のつもりで必死になって食べきれないほどのお芋をプレゼントが届いたのでしょうね。
人助けでなく芋助け・・・?。(笑)
Commented by yasu3903 at 2004-11-13 21:00 x
monasaさん
お芋・・・大収穫には感謝ですが、お味がイマイチで皆様におすそ分けもはばかられます。お芋の保存は難しそうで思案します・・・(ー_ー)!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2004-11-12 14:31 | 植物 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube