人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きいきと・・・

昨夜は久しぶりにまとまった雨が降ったらしい。057.gif
らしい・・・と、書いたのは爆睡していて雨音に気がつかなかったのよ(恥ずかしながら・・・)
露草も心なしか生き返ったように見えたよ043.gif
生きいきと・・・_b0052108_23202273.jpg


長安線の緑地帯の芙蓉も元気を取り戻したように見えたのは気のせいかしら・・・?
生きいきと・・・_b0052108_23224575.jpg

Commented by monasa at 2008-08-05 13:29
こんなに暑い日が幾日も続けば、植物も元気がなくなりますね。
爽やかな花が咲いていて心地いいです。
雨音にも気付かず、暑さも感ずることなく爆睡できよかったですね。
Commented by mube at 2008-08-05 22:09 x
monasaさん、こんばんは~

関東などでは激しい雨に見舞われたようですが、程々の雨はホッとします。
部屋を一歩出ますとサウナに入ったようですが、
エアコンを少し効かせて快眠です。
睡眠中に目が覚めますと、中々寝付かれないのですが、
朝までぐっすりで幸せでした(*^。^*)
Commented by aturin88 at 2008-08-06 21:42
こんばんは。

お久しぶり~~(^^)
毎日暑いですね。
4日の朝此方は降りましたが、余り堪えるほどでは無かったようです。  其方はたくさん降ったのでしょうか?

雨の音で眼は覚めましたが(笑)
今年は随分 植物が姿を消すような気配です。
Commented by mube at 2008-08-06 23:19 x
aturin88さん、こんばんは~

この暑さは何時まで続くのでしょうね~
今年ほどエアコンのお世話になったことはありませんね。

雨音で目が覚めなかった・・・少し恥ずかしくなりました。
4日の朝、目覚めた時かなり降ってるなぁ・・・と思いましたよ。
それから10時ごろもざぁ~っと大粒の雨が短時間ですが来ましたからね。

人様のブログなど拝見して消えてしまったのがわかる呑気BaBaですが、私の盆棚は、飽和状態以上に置いていますので、自然淘汰されているのかもしれませんね。
今、あるものを大切にして、増やすまい!!と誓っていますのに、つい増えるのですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-08-04 22:48 | 植物 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube