向日葵

夏のシンボルの花といえばひまわりを連想します。
そのヒマワリの花を田んぼの中に見つけたと、サークル仲間が連れて行ってくれた。
b0052108_0444016.jpg


ヒマワリは太陽の方向に向く・・・なんて聞いていましたがそうでもないようですね~
此処のひまわり、一斉に東の方向に向いている~~~
b0052108_048417.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2008-08-06 21:46
向日葵 この近くに咲いていますか?
最近見かけません。
山陰側かな?

元気が出るよね。
Commented by mube at 2008-08-07 00:13 x
aturin88さん、ようこそ~

向日葵ね、コスパ(新下)から綾羅木に抜ける綾羅木川に沿った道添えの田んぼの一角に植えてありました。
最近、大輪のひまわりはあまり見かけませんね~
今日、園芸センターのひまわりを見てきましたが、水不足のせいか、背丈も低く、元気がなかったですよ。

↓のハマゴウはaturin88さんに触発されて・・・
安岡の海水浴場で撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-08-01 21:40 | 植物 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧