人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラナデシコ

庭のカワラナデシコがポツリポツリと咲き始めました。
カワラナデシコは秋の七草の1つですね~ 別名・・・ヤマトナデシコともいいますね。
折しも”ナデシコJapan”の面々が北京へ出発しましたね。
さすが、北京までは行けませんが、エアコンの効いた部屋で活躍を見るのが楽しみです~
カワラナデシコ_b0052108_152537.jpg


070.gif071.gif


名前は不明ですが庭に遊びに来てくれたトンボと遊びました~
(GIMPと、photoScapeを使って・・・)
カワラナデシコ_b0052108_1124575.gif

Commented by aturin88 at 2008-07-29 13:53
こんにちは

川原撫子好きですよ。 優しい風情が・ね
我が家の撫子春は株が大きかったのに・・・今は消えた??
暑さに??でも暑い草の中に咲いてるよね。

このトンボ子供の頃オハグロトンボと言ってなかった・・?
上手く動画に出来てるね。
飛んでるようで 良いよ。  何でも出来る貴女に尊敬よ。
Commented by mube at 2008-07-30 09:20 x
aturin88さん、お早うございます~

カワラナデシコは我が家も消えかかったり旺盛になったりの繰り返しですよ~
可愛がり過ぎても嫌われるのかもね(笑)

ハグロトンボで確認できました。
ありがとうございます。
ソフトのお陰でパソコンで遊ぶ楽しみが増えましたね。

Commented by monasa at 2008-07-30 15:33
優しい色合いのカワラナデシコ素晴らしいです。
動画上手に出来ましたね。今にも飛び立ちそうです。
Commented by mube at 2008-07-30 20:44 x
monasaさん、こんばんは~

カワラナデシコは好きな花の1つです。
写真に撮ると余計に愛おしいですね。

暑い日は部屋にこもって家事ほったらかしで、
パソコン遊びに夢中になっています。
ぐうたら主婦に徹しています(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-07-28 22:05 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube