の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

講習会


昨日は、盆栽の講習会でした。植え替え、整枝等、皆さん余念がありません。
居合わせた業者さん、わたしの素材を見て、
「ねぇ、それ、売ってよ。」
「高いわよ」
「幾らで売る ?」
「幾らで買う ?」
「そうね、х・・・・円でどうお」
「やだ、買った時の半値じゃない。」
かくて、売買は不成立となりました。
「業者さ~ん、私が盆栽、辞めるとき盆栽買ってね~。」
「いいよ~。でもね、今、売っとかないと枯れた~てことになるよ。」
確かに、枯らしちゃ購入・・枯らしちゃ購入の連続ですものね。

昨日植え替えた深山海棠  下駄箱の上でポーズ・・・

b0052108_828596.jpg



マイホームページ
[PR]
by yasu3903 | 2004-11-09 08:33 | 植物 | Comments(4)
Commented by sachiko-26 at 2004-11-09 15:18
見事な盆栽ですね。(よくはわかりませんが^^;)
結構なお値段なのでしょうね!
Commented by yasu3903 at 2004-11-09 18:28 x
盆栽・・・値段があって無いようなものです。
求める時は結構なお値段ですが、手放す時は・・・・(ーー;)
Commented by a_ibis at 2004-11-09 18:47
ああ、盆栽なさっているのですね。
草盆栽にはまっていたことがあるのですが
猛暑で、油断したら、かなりおだぶつしました。(涙)
Commented by yasu3903 at 2004-11-09 19:24 x
盆栽・・・と、いってもただ会に入っているだけです。
草物盆栽面白いです。身近にある野草を寄せ植えすると野趣豊かな趣のある作品が、思わず出来たりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード