ご近所の庭先に3月の初旬ころから咲き始めた杏の花が今は実がたわわに変身して、
通りゆく人をやきもきさせています。
私もその一人ですが・・・・
木の下には実がたくさん転がっています。
写真を撮る間も実がぽたぽたと木から落ちます・・・
あぁぁ・・・・もったいない!!  食べられないのかなぁ・・
主さん!!  食べないの?
杏の花って、枝に沿うように咲いているのね(撮影日  平成20年3月17日)
b0052108_1028672.jpg

たわわになっている杏の実(撮影日  平成20年6月16日)
b0052108_10294812.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2008-06-20 00:37
杏たわわに実っていますね。
頂いて杏酒作りたいな~~んてね(笑)
貴女の気持ち分かるよ(うふふ)

お花は桃の御花のような咲き方ね。
Commented by yasu3903 at 2008-06-20 16:15
aturin88さん、コメントありがとうございます~

通るたびに杏拾いたいな・・・何ちゃって!!(笑)
杏酒ってのもあるのですね。
梅ラッキョウ酢漬け、今、いい香りを放っていますよ~
あの酢を使っておなますもいいかな・・・?なんて・・・
今晩のお献立に、大根メニューで一品!!

 aturin88さん、ヒント、ありがと!!~~      
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-06-16 10:30 | 植物 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧