人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名は?

花の名は”ユキノシタ”最初見た時、なんとかわいい花!!と感動したものでした。
盆棚の下でひっそりと咲く花・・・
抜かれても抜かれてもちゃんと翌年には咲いてくれる花・・・
それだけ根性花?なのかなぁ・・・見習わなくちゃね~
花の名は?_b0052108_1181974.jpg

小さな鉢に植わっている花たちも・・・
【紺碧なでしこ】とラベルがついていたのにネットで検索してもヒットしなかったこの花の名は?
コンペキソウと、判明・・・正確な名前がわかると愛おしくなっちゃたよ~
花の名は?_b0052108_1255868.jpg

この花の名前は空木・・・♪卯の花の匂う垣根に...という,あのウノハナ(卯の花)はこの花だそうですね~
花の名は?_b0052108_1322372.jpg

Commented by monasa at 2008-06-01 10:41
可愛い野草を見ると盆栽に・・・、と思うでしょうね。
私も可愛い野草を見るとyasuさんだったらどんな盆栽にするだろうかとね。
先日ユキノシタの天麩羅をご馳走になりましたが、食べていいのか罪悪感で複雑な気持ちでしたが美味しかったです。
Commented by mube at 2008-06-01 14:27 x
monasaさん。

ユキノシタも御馳走になるのですね。
邪険に引き抜くよりも天ぷらに変身させた方がユキノシタも喜びますね。

私、何もかも鉢に植えたくなる悪い習性・・・治りませんね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-05-31 01:37 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube