人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒緋桜

桜の名所といわれるところは市内でも沢山あります。
昨日訪れたのは市内でも少し奥まった場所・・・・
平成の大合併で下関市になった所です。
名前は知っていたのですが、今日初めてお友達に連れて行ってもらいました。
何時も、何時もメンバーさんには感謝!!感謝です。

寒緋桜は私の近場ではもう散っていますが、ここの寒緋桜は今が見ごろ・・・
かなりの方が桜鑑賞にきてましたね~
寒緋桜_b0052108_10202678.jpg

折しも、今日、静岡では桜が開花したと報道・・・・
ここにもソメイヨシノが植わっているとか・・・(ちょっと上の方らしく確認していない・・(^v^)
Commented by aturin88 at 2008-03-22 15:10
こんにちは

先程午前中に私も歌のダムに行ったのですよ。
かなりの人が来られていました。
寒緋桜から少し上に行くとダムの事務所があります
それからダム湖一周1000本 ソメイヨシノがあるようですよ。

是非行ってみてね~~!
染井の時は尚見事よ。
奥にはお蕎麦も食べれるよ。
Commented by mube at 2008-03-22 23:40 x
aturin88さん、こんばんは~

aturin88さんも行かれたの・・・?
何時もすれ違いね(残念)
最も、すれ違っても私は気がつかないでしょうけど・・・

1000本もあるの? 見事でしょうね!!
ぜひ、行ってみますね。
教えてくださってありがとうございます~
Commented by bella8 at 2008-03-24 05:03
あちらこちらから桜の便りが聞かれるこの季節・・・
今年は花粉症に悩まされていますが、心ウキウキする季節ですね。

寒緋桜は今が満開です。

それはそうと、下↓のような「案山子」楽しいですね。
カラスも最初ビックリしたことでしょう!(^-^)
他にもこんな楽しい案山子があるのですか?

Commented by mube at 2008-03-24 10:27 x
bella8さん、こんにちは~

桜の開花情報、たくさんでましたね。
桜と云えばやはりソメイヨシノ・・・
待ち遠しいです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

案山子さんはこの地区ではもう1箇所・・・
田舎道ですが信号のところで、さすがに後ろに車が待ってますので写真は撮り辛いです。
時々衣装替えしていますので、チャンスを作って撮ってきますね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-03-22 10:22 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube