バトンタッチ

街路樹の足元に植栽された山茶花。
焚き火の歌・・・郷愁を誘う花です。
冬の間、彩を添えてくれくれた山茶花・・・シーズンも幕を引きます。
b0052108_0575594.jpg

庭の紫陽花の新芽を見つけました
b0052108_14348.jpg

[PR]
Commented by monasa at 2006-02-18 11:46
バックン・・・。わぁ~~綺麗~~~。
散り敷く花びらが大好き~~~・・・。
素晴らしい写真ありがとうございます。
Commented by ippo at 2006-02-19 21:44 x
こんばんは。
山茶花って長いこと咲いていますね。
確か11月ごろからだったような・・。
梅、椿、、、、桜とバトンタッチ。早いですね。
まだ、梅(5本とも)が咲かないのですよ。
Commented by yasu3903 at 2006-02-20 07:52 x
monasaさん。
此方こそ、有難うございます~
桜の花弁のジュウタンも好きですね~
咲いているときより、此方の方が良いかもですね(笑)
Commented by yasu3903 at 2006-02-20 07:59 x
ippoさん。
お早うございます~(*^_^*)
そうなのですよ、まだ、沢山咲き誇ってます。
永く咲いているから、街路樹に選ばれたのかも知れませんね・・!!
我が家の梅は鉢植えですが、品種によっては硬い蕾のままです・・・
Commented by aturin88 at 2006-02-20 16:25
こんにちは。
全てが春を感じられるようになりましたね。
我家もアジサイの新芽が見えました。

彼方此方で山茶花の終焉を見ますね。
とても綺麗で、花びらのじゅうたんです。
椿が落ちたのとは又 趣が違います。
Commented by kinmokusei35 at 2006-02-22 13:02
山茶花の花びら、とてもきれいですね。
カメラ、変わりませんでしたか?
すごく素敵な写真ですね。庭のアジサイの新芽も
こうして撮ると絵になりますね♪
Commented by yasu3903 at 2006-02-23 23:02 x
aturin88さん。
Less遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
花びらのジュウタン好きですね~
咲いても散っても絵になる・・・? 華がありますね~
Commented by yasu3903 at 2006-02-23 23:06 x
kinmokusei35さん。
カメラ? コンデジ使ったり、時々一眼が登場します(笑)
機能使いこなせなくて、宝の持ち腐れです。
お蔵入りさせないように使いたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2006-02-18 01:09 | 植物 | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧