散歩・・・あぜ道

昼間、何時ものあぜ道を散歩しました。
誰もいません。
皆さん、散歩は朝、あるいは夕方と決めていらっしゃるのでしょうか?
お陰で、寝っころばっても怪しまれません(イヌの○○が心配で、寝っころびませんけど・・・)
 ホトケノザ・・・元気!元気!
b0052108_0461160.jpg

          ナズナ
b0052108_0464150.jpg

 オニノゲシ
b0052108_0473670.jpg

ドタドタ歩くと足元から蝶がヒラヒラ~~トリミングしました~
b0052108_105778.jpg

b0052108_112194.jpg

b0052108_1352.jpg

2番穂が30センチくらいに伸びていました。。野鳥の餌になるのでしょうね
b0052108_1134790.jpg

日中の散歩もいいものです。鷺には出会えませんがチョウチョが飛び交っています。
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2005-11-28 11:06
ホトケノザは、まだあるんですね。あたたかいからかしら。
この頃、昔見たフッツキボウといってトゲトゲのあるのを
みなくなりました。セーターに投げつけて遊んでました。
お天気いいので、お散歩いいですね。
Commented by aturin88 at 2005-11-28 12:55
正しく春の花の盛り~~!って感じですよね。
我家の畑もホトケノザが咲いて・・・ビックリでした。
暖かいのはありがたいのですが、生態系の狂いは怖いですね。

蝶さん沢山モデルになってくれていいな~~!
Commented by yasu3903 at 2005-11-29 01:18 x
kinmokusei35さん。
ホトケノザもナズナも春の草と思っていましたが通年咲いているようですね。
オナモミとか、云って投げて遊んでましたが、フッツキボウ・・?地方によって言い回しが違うのでしょうか?
Commented by yasu3903 at 2005-11-29 01:23 x
aturin88さん。
陽気のせいですかね?群生しているのにびっくりです。
暖かいと、蝶も出てきてくれますね。明日から寒気が押し寄せてくるらしいですが、蝶さんは何処に潜んでいるのでしょうね。
Commented by monasa at 2005-11-30 11:15
暖かそう~~。春が着たかのような錯覚を覚えます。
蝶まで飛び交い、体全体が温かになります。
Commented by ippo9239 at 2005-11-30 20:57
散歩って意外とお昼は見かけないですね。
早朝が一番よく見かけます。
ホトケノザも群生してチョウもいて春のようです。
明日から寒くなるとか・・・
チョウ達はどこで潜めているのでしょうか?
Commented by hibiki at 2005-11-30 21:36 x
こんばんは!
黄色い花はオニノゲシっていうんですね。
私はあまり花の名前を知らないので、
yasu3903さんの所に伺うととても勉強になります。
Commented by yasu3903 at 2005-12-01 00:14 x
monasaさん。
予報では寒気がくるそうです。
まだまだ、陽だまりは暖かいのですが、日がかげると寒さを感じます。
Commented by yasu3903 at 2005-12-01 00:23 x
ippo9239さん。
散歩は朝が一番多いみたいですね。
昼間は、蝶がいていいな・・・と思いましたよ~
寒くなったり雨の日など、何処に蝶はいるのでしょうね・・・?
Commented by yasu3903 at 2005-12-01 00:31 x
hibikiさん。
とんでもないです・・・
間違えて、ネットのお友達が教えて下さったりしています。
少しずつ、勉強していけたら・・・と、思っています。
宜しくね!(^_^)v
Commented by sachiko-261 at 2005-12-01 12:47
一瞬、春の風景を見ているのかと思いました。
暖かいのですね。いいなぁぁ・・・
こちらは、そろそろ雪景色です。。。
Commented by yasu3903 at 2005-12-01 23:38 x
sachiko-261さん。
こんばんは~
ホトケノザなど見ますと、春の草と、思いますよね~
あぜ道にはあちこちに群生していましたので、思わずUPしてしまいました~
Commented by uzura_egg_happy at 2005-12-02 15:10
こんにちは(^^)
なんか、ホッコリしちゃいました・・・。
Commented by yasu3903 at 2005-12-05 01:23 x
uzura_egg_happyさん。
見ていただいてありがとうございます~
当地は、冬将軍が忍び寄ってくる気配です。
uzura_egg_happyさんもご自愛くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-11-28 01:22 | Comments(14)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧