人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花・・・2

久しぶりにUPです
しばらく留守にしていましたが、庭の花は咲いてくれました~♪~

フジバカマ  少しですが咲き始めました。
         アサギマダラさ~ん、見つけてね!!
庭の花・・・2_b0052108_225712.jpg

キバナアキギリ  たった1本ですが咲いていました。
            桐の花に似ているのでしょうか?
庭の花・・・2_b0052108_22215062.jpg

ホトトギス 葉焼けしていますがまあまあですね!!
庭の花・・・2_b0052108_22485742.jpg

庭の花・・・2_b0052108_224937100.jpg

サツマノジギク  清楚で好きな花です
庭の花・・・2_b0052108_2251531.jpg

Commented by no3ti-b at 2005-10-09 18:12 x
お留守だったのですか。
植物園のようなお庭なんですね^^
サツマノジギクといえば・・・
こちらにはナカガワノギクという固有種があるんですよ。
だいぶ蕾がふくらんでいました。10月の末あたりには開花しそうです。
やはり清楚で凛としたノギクです。白なのにきれいに撮れていますね。
Commented by kinmokusei35 at 2005-10-09 19:39
ホトトギスの白いのは、珍しいですね。
とてもきれいです。宿根草は、主がちょっとお留守をしていても
忘れずにちゃんと咲いてくれてありがたいですね(^^♪
日ごろのお世話が行き届いているからですね。
Commented by yasu3903 at 2005-10-10 01:28 x
no3ti-bさん。
急に息子のところに行ってきました。
慣れない(?)主婦業と俄かママもしてきました。
ナカガワノギク・・・見てみたいです!!
姫島のじぎくと云うのを頂いていますが、自生地が大分県の姫島だと聞いています。
葉の色は普通のグリーンですが・・花の色も白・・・でした。
蕾はまだ硬いです。
Commented by yasu3903 at 2005-10-10 01:33 x
kinmokusei35さん。
>日ごろのお世話・・・
とんでもございません!!
鉢物が沢山(?)ありますので、今回は夫にくれぐれも留守番を頼んで出かけました。
Commented by aturin88 at 2005-10-11 14:47
お留守でお元気でしたのね。  良かったです。
私も昨夜福岡より帰りました。
疲れました~~(笑)
何もしなくても疲れます(若い!)
15日に新居にお引越しの為手伝いに行ったのですが、監督かも。

キバナアキギリが咲きましたね。
我家は紫紺色のアキギリが咲いています。
ホトトギスは~?思い出したくな~い!(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-10-11 23:51 x
aturin88さん、こんばんは~
また、家を留守にしています。
いま、嫁のパソから広島より発進です!! 

忘れかけた主婦業の復活、それと、俄かママもやってます。
aturin88さんと同じで若いものですから、何をするにもモタモタして、時間ばかりくってはかどりません。

紫紺色のアキギリ、見て見たいです!!
Commented by chiya2005 at 2005-10-13 23:39
アラッ〜、お忙しいみたいですね〜。広島ですか・・・?
サツマノジギク、お花は勿論、葉の色も好い色ですね〜。
しっとりした秋を味わいました。ありがとうございます〜。
Commented by yasu3903 at 2005-10-14 23:56 x
chiya2005さん。
忙しい・・?   ?がつく忙しさです(笑)
コンデジ持ってきているのですが、散歩する気持ちのゆとりが・・・
取れません(+_+)
住めば都!!こちらが都にならぬうちに帰らなければ・・・

Commented by atNOGAWA at 2005-10-17 07:16
おはようございます。
庭に秋がどっと押し寄せている感じですね!どの花も元気でしっかりと楽しませてくれますね。
珍しい蝶もやってきたんですね、アサギマダラも来るといいですね。
Commented by yasu3903 at 2005-10-21 23:47 x
atNOGAWAさん。
長く留守をしまして、失礼しています。
ゆっくりブログの更新も、ままならない状況でお許しください<m(__)m>
Commented by 息子 at 2005-10-29 18:39 x
なんか、オシャレな庭みたい。
Commented by yasu3903 at 2005-11-03 16:21 x
息子さん。
初コメント有難う~!
そうですよ~  せめて庭ぐらいオシャレでありたいと願っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-10-08 22:57 | 山野草 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube