人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り込んだ花々・・・

台風がノロノロと接近中・・・
雨はまだたいしたことはありませんが、風の音が・・・音が、酷い・・・
市の広報車が『高潮・・・雨・・・』・・・風の音にかき消されて言葉は聞き取れない・・・
とりあえず、軒下に取り込んだ鉢物・・・風がいっそう強くなったので花が咲いている鉢物は屋内へ・・・
ハマトラノヲ
取り込んだ花々・・・_b0052108_11315933.jpg





オオビランジ
取り込んだ花々・・・_b0052108_11325018.jpg

タムラソウ
取り込んだ花々・・・_b0052108_1133561.jpg

オケラ
取り込んだ花々・・・_b0052108_11344015.jpg

オミナエシ
取り込んだ花々・・・_b0052108_11352987.jpg

17日から、山野草展の予定です。
お近くの方是非、園芸センターの展示室へいらしたください!!
Commented by sachiko-26 at 2005-09-06 12:32
台風大丈夫ですか?
せっかくの草花が・・・大変ですね。
Commented by ippo9239 at 2005-09-06 14:20
台風いかがですか?

きれいなお花の数々、いいなぁ~ 挑戦したいけど私にはムリムリです(笑)
鉢は軒下へ・・・屋内に取り込まなくても大丈夫なの?

野草展、近くなら是非拝見したいのに残念です。
Commented by yasu3903 at 2005-09-06 20:24 x
sachiko-26さん。
ありがとうございます(*^。^*)
日中は、雨風酷かったです。
でも、今はうそのように静かです。台風の目・・・・かしら・・・・と思うぐらいです。
もし、目だったら、吹き返し覚悟しないといけません(泣)
Commented by a_ibis at 2005-09-06 20:25
山野草展、のぞくのは大好きです。
でも、鉢物で育てるのはなかなかうまくいかないです。(涙)

うちもベランダの軒下で、多肉植物や鉢物が図らずらっと並んでいます。

昨年のように木が倒れないかが心配。
うわ~、すごい風。

南無~~
Commented by yasu3903 at 2005-09-06 20:40 x
ippo9239さん。
有難うございます。
sachiko-26さんにも、書き込みましたが今はうそのように静かです。
庭では秋の虫がの~んびり合奏しています。
吹き返しが無ければいいのですが・・・

気持ちとしては、鉢物すべて屋内に取り込みたいところですが、場所的に許されませんので、窓越しに大丈夫かな・・・?と、眺めていることが多いです。
大切ですが、金銭的にはたいしたものはありませんので、諦めは早いです。これって、悲しいことですね・・・
まぁ、私のような者がいないと、園芸店さんは商売にならないでしょうから・・・(自分を慰めます)
Commented by aturin88 at 2005-09-06 20:40
こんばんは~
初めて見る?野草ばかり・・・のような気がしますが。
17日からですね~。
是非いってみたいと・・・思います。
毎年見てるのですが・・・素晴らしい物ばかりですよね。
Commented by yasu3903 at 2005-09-06 20:59 x
a_ibisさん。
台風何処に・・・?と、思うぐらい今は静かなのですよ~
雨は静かに降ってますけど・・・
昨年18号の再来かと思うぐらい、日中は風雨が酷かったです。

鉢物、やめようかな・・・と、思うことがあります。と云うのも、家を空けにくくて・・・思案のしどころとはこのことかしら・・・
今、四国の方が台風の影響強いのですね。狐につままれたみたいです。
同じ市内でも、ニュースでは、避難されている方もあるとか・・・まか不思議です。
Commented by yasu3903 at 2005-09-06 22:57 x
aturin88さん。
お待ちしています!!

台風の被害無かったですか?山陽のほうが酷かったのでしょうか?此方の方、余りにも静かなので、夢を見ているようです。
Commented by mayu11405 at 2005-09-07 23:43
こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
台風は大丈夫でしたか?
鉢の避難が大変だったのでしょうね。

秋の花が勢ぞろいですね。
手入れが行き届いて見事ですね~。
Commented by yasu3903 at 2005-09-08 15:27 x
mayu11405さん。
有難うございます!!
天気図を見ますと、真上を通過したようですが幸い被害はまぬがれました。
中心より離れた方が被害が大きかったようですね。被害にあわれた方お見舞い申し上げます!!
mayu11405さんちは、大丈夫でしたか?
Commented by potosu_kaorimk at 2005-09-08 18:57
こんばんわ
仰山 鉢物があるんですね。
ほんまに手入れが大変でしょ?

見てると可愛い物が多いですね。
素朴な花が良いですね。
Commented by yasu3903 at 2005-09-09 13:56 x
potosu_kaorimkさん。
鉢の手入れは適当ですから・・・(笑)
野草は派手さはありませんが好きですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-09-06 11:41 | 山野草 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube