人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩・・・

朝のラジオ体操を聞きながら、朝の散歩に出かけました。
いくらなんでも、早朝散歩とはいえません!!
散歩の皆さんは引き上げた後でした・・・
こんな時間ですが、太陽は、雲の彼方でしたので、カメラを向けました。
心臓に毛が生えていると云われそうですが、お笑いの種です・・・UPです!!
朝の散歩・・・_b0052108_1074149.jpg




昨日の続きです。
秋吉台は野草の宝庫・・・今現在咲いているだけでもUPしきれません。
画像がよくないですが少しだけUPです。

サンヨウシャジン   ボランテァの方に教えていただかないと、ツリガネニンジンと
              間違えるところでした
朝の散歩・・・_b0052108_101114.jpg

ミシマサイコ
朝の散歩・・・_b0052108_10154942.jpg

キセワタ
朝の散歩・・・_b0052108_1018154.jpg

クルマバナ
朝の散歩・・・_b0052108_10184462.jpg

コヤブタバコ      うつむいて咲いています。下から覗き込むようにした撮りまし                           た。ガイドさん曰く  寝転んで撮ったらいいよ~~(爆笑)
朝の散歩・・・_b0052108_10193655.jpg

ヒキヨモギ
朝の散歩・・・_b0052108_10244157.jpg

キキョウ      八重は園芸品種かと思いましたが自然界にもあるのですね。 
                   白いキキョウも混じって咲いたいました!!
朝の散歩・・・_b0052108_10281173.jpg


この続きは又の機会に・・・・
               
Commented by uzura_egg_happy at 2005-08-30 14:35
はじめまして(^^)お邪魔します。
なんだか毎日楽しそうで、イイ感じですね~。
たぶんお近くではないかと思いますが
滋賀県の「くつきの森」へも
もしよろしかったら遊びにいらして下さい☆
Commented by yasu3903 at 2005-08-30 22:14 x
uzura_egg_happyさん。
拙いブログによくいらしてくださいました~

uzura_egg_happyさんのブログ少しだけ拝見しました。
内容の濃いブログですね。
体力も金力も無いただのおばさんです。
何のお力にもなれませんが、uzura_egg_happyさんのブログは、時々読ませていただきます。
どうぞ、頑張ってください!!
Commented by no3ti-b at 2005-08-31 07:34
ツリガネニンジンしか知らないわたし…○○シャジンは憧れの響き~ 
秋吉台・・・ほんといいところですね。
ヒキヨモギ、おもしろい形。キセワタ、メハジキより花が大きいですね。
いいな、いいなぁ。朝日も鳥さんがさりげなく入っていていいです~
Commented by a_ibis at 2005-08-31 07:47
ツリガネニンジンが、毎年生えてくるところをさまよっているんだけど、今年はでてないのです。
何故?
気候?それとも、、、、だれかが、もってったの?
目につくところだからなぁ~~

初めての場所って、ガイドしてくださる方がいないと
いろんなもの見落としちゃいますね。
Commented by uzura_egg_happy at 2005-08-31 13:57
こんにちは(^^)ありがとうございます!
早速リンク貼らせていただきました。
今後共よろしくお願い致します~☆
Commented by ippo9239 at 2005-08-31 21:13
今晩は~
>朝のラジオ体操を聞きながら、朝の散歩に出かけました。
いくらなんでも、早朝散歩とはいえません

穴があったら入りたいです。どっぷり入ります!!

朝日に鳥が入り絵になっています。
笑いの種?とんでもないです!この構図好きです。
Commented by yasu3903 at 2005-08-31 23:03 x
no3ti-bさん。
サイヨウシャジンとツリガネニンジンの違い、花の広がり具合で区別するそうですが、微妙なところは私には分かりませんね。
近場に、似た花があるのですが、自分勝手にツリガネニンジンと思い込んでいましたので、自信喪失です(~o~)
Commented by yasu3903 at 2005-08-31 23:18 x
a_ibisさん。
ツリガネニンジン・・・消えた?
悲しいですね。
野草は、図鑑で調べても自信がなくて、教えていただくと安心できます。
行事の度にボランテァで出てきてくださる方には感謝!!です。
Commented by yasu3903 at 2005-08-31 23:20 x
uzura_egg_happyさん。
有難うございます。
此方からも、リンクさせていただきます。
Commented by yasu3903 at 2005-08-31 23:29 x
ippo9239さん。
あの日は、目が覚めるのが遅くて・・・
散歩しないよりいいか!ッと、思い出かけました。
あの時間なら眩しくて太陽なんて拝めないのですが、雲が覆っていましたので・・・
ippo9239さんのところでの、皆さんのご意見ヒントになったような気がします。
Commented by chiya2005 at 2005-09-02 09:20
一幅の墨絵の様な 山の影 、朝日に鳥〜、ジーンと 好いな〜♪
Commented by yasu3903 at 2005-09-02 21:45 x
chiya2005さん。
褒めていただくと、図に乗ります。
でも、嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-08-30 10:37 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube