人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日が高かった!!・・・

散歩でよく出会います。血統書でも付いていそうなワンちゃん。
朝日が高かった!!・・・_b0052108_1181048.jpg

ストロボをたくべきか・・・???
朝日が高かった!!・・・_b0052108_1194686.jpg

たかぬべきか・・・??
朝日が高かった!!・・・_b0052108_11103710.jpg

Commented by no3ti-b at 2005-08-05 12:19
わたし的にはたかぬべき…でしょう。
ほとんど使わないですよ。ぶれぶれだってかっまわないっ♪
たくといい場合もあるのかなぁ?
鳥や蝶、虫さんたちにはご法度でしょうね。犬、猫も嫌います~
Commented by a_ibis at 2005-08-05 15:02
わたしもたかないです。
この場合、シルエットの美しさがナイスじゃないかな。

わんちゃん、3匹も飼っていたら、食費たいへんだろうな。(いらぬ心配でした)
Commented by ippo at 2005-08-05 17:11 x
私もたかないですね。
下の写真の方が好きです。
逆光の場合は難しくて撮れないので半分諦めています(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-08-05 19:44 x
no3ti-b様・ a_ibis様・ippo様。
3人様のご意見同じで迷いも吹っ切れました。
有難うございました。安心してnowstrobeでいけます(*^。^*)
Commented by atNOGAWA at 2005-08-05 22:51
一番難しい瞬間ですね、何を主にするかですね。
全体の雰囲気を出すなら露出補正も(+1くらい)、やってみると良いと思います。その中から気に入ったものを選んでみてください。
実際に目で見た感じでは山や周りの風景ももっとよく見えていますよね。
Commented by chiya2005 at 2005-08-06 21:43
私はフラッシュの写真が好きです〜!
こちらとあちらの違いが面白いな〜♪
何か色々撮り方があるのですね〜奥が深い様で、楽しみですね〜♪(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-08-06 23:50 x
atNOGAWAさん。
>一番難しい瞬間ですね、何を主にするかですね。
そうですね。被写体が何か・・・?ですね。
露出とか、絞りとかまだ良くわかりません。
色々教えてください。
Commented by yasu3903 at 2005-08-06 23:53 x
chiya2005さん。
極めると奥が深いのですね。
私など、ただカメラを振り回しているだけで、右往左往しています。
Commented by sachiko-26 at 2005-08-07 22:54
専門的なことはわかりませんが、
下の写真の方が好きです。でもストロボをたいた方もおもしろいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-08-05 11:12 | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube