人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かざる客

盆棚には、何処からともなく飛んでくる花があります。
居心地いいのか油断するといつの間にか、鉢一杯に縄張りを広げます。
それぞれの花は、かわいいのですが・・・

         トウバナ
招かざる客_b0052108_11142738.jpg

          カタバミ
招かざる客_b0052108_1114447.jpg

          ニガナ
招かざる客_b0052108_1115311.jpg

          ネジバナ
招かざる客_b0052108_11151835.jpg

花ではありませんが、一番困るお客さん!!
小さな野葡萄は気がつけば丸坊主です(>_<)
招かざる客_b0052108_11172766.jpg

Commented by chiya2005 at 2005-07-29 12:23
一番困るお客さん〜!
エェ〜!ビックリ葉っぱの姿で紅の角のでしょうか?
自然の脅威ですね!
それよりも、こんなに小さな花花を写真に撮れて凄いですね!
きっとペンタックスの新しいタイプの一眼ですね。
(何故か決めつけ!)なぜなら、カメラが欲しいから〜、注目しています。軽くて好いですか?(笑)


Commented by no3ti-b at 2005-07-29 19:40
招かざるお客さまといいつつ、やさしいお写真です^^
まるで愛情タップリのようですよ(笑)
えっ? yasuさんも一眼レフご購入ですか!
みなさますっご~い。
ノブドウ・・・バッタの仕業かな。うちも生えてきたのですが、
葉はすでにボロボロです。高い所に避難させましたよ。
Commented by ippo9239 at 2005-07-29 20:24
今晩は~
家の庭と同じですね。
違うのはネジバナを花として植えています。
バッタとカナブン?に葉を編みの巣にされています。

買ったすぐから使えるの?
私、まだ箱入り・・・(笑)
Commented by a_ibis at 2005-07-29 20:54
ネジバナ以外はうちでもおなじみです。
蛾の幼虫、もうすぐ蛹になるのかな。
かなり成長してますね。食欲すごいですから。(笑)
蛾は、夏バテはないのかな。

うちの庭を見ると、のけぞりますよ。
山そのものです。(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-07-29 23:54 x
chiya2005さん。
そうなのです。大きな木なら幼虫の一匹や2匹・・・
小さな鉢物はひとたまりもありません(~_~メ)
chiya2005さんの眼力の通りで~す。
まだ標準レンズだけですので上手く撮れません(レンズのせい・・・?)
Commented by yasu3903 at 2005-07-30 00:02 x
no3ti-bさん。
いえ、no3ti-bさんが思われるほど優しくありませんのよ(笑)
高いところに避難・・?高いところは幼虫来ませんか?
ナメクジ避けに高いところに避難はさせているものありますが・・・
今日、本屋で立ち読みしていましたら、初心者には一番のお薦めだと云う記事見つけて、おぉ・・カメラ選びいいじゃん!!と、思いましたが、喜んでいいのか・・・複雑です。
Commented by yasu3903 at 2005-07-30 00:30 x
ippo9239さん。
植えた記憶がないものが生えてくるのが、自然の摂理かもしれませんね。そんなのが多くて、盆棚は見苦しいです(苦笑)
私、取説読まない人で、何時も失敗です。
で、使えるのはオートフォーカスだけ・・・(涙&悲)
其のうち、なんとかな~るだろう~さ~♪~♪♬~・・・の心境です
Commented by yasu3903 at 2005-07-30 00:41 x
a_ibisさん。
a_ibisさんのお庭、羨ましく拝見しています!!
蛹になるまでご滞在願えませんので、即、退出願いました~
幼虫見つけた時は、観察できたらいいな・・・と何時も思いますよ~
子供の頃しなかったので、願望は余計強いのですが、優先順位が少し違いますので・・・
Commented by sachiko-26 at 2005-07-30 20:33
ネジバナって右巻きと、左巻きとあるのですね。
先日、芝生に生えている花を見て驚きました。
どうして、そうなるのでしょう・・・
Commented by tomoko8_8 at 2005-07-30 21:05
ネジバナが自然に咲くなんて羨ましいです♪
カタバミはいけませんね~芝生に生えたカタバミはなかなか取り切れずすぐに茂ってきます・・・
Commented by yasu3903 at 2005-07-30 23:52 x
sachiko-26さん。
ナジバナには、右巻きと左巻きがあるのですか??
初耳です・・・明日、じっくり観察して見ます。
新しい情報有難うございました!!
Commented by yasu3903 at 2005-07-31 00:01 x
tomoko8_8さん。
カタバミ、本当に強いですね。
種が弾けたり、葡萄枝で増えたり、鱗茎で増えたり嫌になりますね。
引っこ抜かれるからあんなに強くなったのでしょうか・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-07-29 11:28 | 盆棚 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube