の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

オミナエシ・・・?

家庭菜園の隣の畑で咲いている花、オミナエシと思うけど、少し早いですね。
蝶が群れていました・・・
b0052108_16471957.jpg

モンシロチョウだけでは、ありません
b0052108_16481839.jpg

コスモスも出番が待ちきれず・・・
b0052108_16583914.jpg

b0052108_16483838.jpg今日の収穫
ナス
トマト
胡瓜
ゴウヤ
青紫蘇
インゲン
ピーマン

見事でしょ!!
[PR]
by yasu3903 | 2005-07-16 16:59 | 植物 | Comments(8)
Commented by ippo9239 at 2005-07-16 21:36
今晩は~
ハイ! お見事、、、、おいしそうです!
家庭菜園、楽しみですね~。
トマトもおいしそうな真っ赤。
ゴーヤもイボイボが・・
ナスも色艶がいいです。
いろんなのを上手に作られていますね。

オミナエシにいっぱいのチョウが・・・お好みと見えます。
Commented by 知子 at 2005-07-16 21:41 x
こんな新鮮な野菜を見たら私も作りたくなっちゃいました♪
今年は黒豆の枝豆が流行っているらしく作っている人多いですよ~
ゴーヤは虫もつかないし作るのは簡単と聞きました。来年は作ってみたいです(*^_^*)
Commented by potosu_kaorimk at 2005-07-16 21:59
こんばんわ
好きな花のコスモスも咲いてるんですね。
ちょっとどころか大分早いですね。

気候がやはり異常でしょうか??

植物も大変ですよね・・・
今咲いて良いんでしょうかって聞いてから咲くように
でも誰に聞けばいいのでしょう。
困りますね。
Commented by a_ibis at 2005-07-16 23:00
すごいです。
茄子がこんなにきれいに実ったこと一度もありません。(笑)
トマト、おいしそう?桃太郎?
ゴウヤ、新鮮でいいですね。
チャンプルが大好きで、しょっちゅう作っています。
栄養価も高そう~~~
Commented by yasu3903 at 2005-07-17 17:17 x
ippo9239さん。
赤く熟れたトマトが食べたいばかりに、家庭菜園を申し込んだのです・・・
素人の悲しさ・・・できる時には、どか~んと出来るのです。
器量のいいのは、ご近所の食卓も賑わします(*^。^*)
Commented by yasu3903 at 2005-07-17 17:21 x
知子さん。
市のふれあい農園、草ぼうぼうのところがありますから、空いているのかもですよ。
私の隣を作られている方、長府からですって!!
ちょっと遠い・・・といいながらご家族で、いらしてますよ~
Commented by yasu3903 at 2005-07-17 17:29 x
potosu_kaorimkさん。
コスモスは、早くからポツン、ぽつんと咲いているのは良く見ますね。
種まきしてから何日で咲く・・・と云う法則・・・?でもあるのかな?等考えたこともありますけど、野生化したのは開花は秋ですものね。
意味不明の、理屈で・・・<m(__)m>
Commented by yasu3903 at 2005-07-17 17:37 x
a_ibisさん。
ナスは、葉ずれでも傷がつく、繊細ななりもののようですよ。
ゴウヤは、レパートリーが少なく、チャンプルやジュウスにしています。
いいレシピがあったら、教えてください。
トマトは桃太郎って書いてありました~
鮮度と最小限度の無農薬が売り物ですので、味は抜群!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード