人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな鉢&花

今朝の盆棚で細々咲いている小さな花達です

オオタツナミソウ(大立浪草)
小さな鉢&花_b0052108_1043469.jpg小さな鉢&花_b0052108_1043399.jpg








チシマタンポポ(千島蒲公英)
小さな鉢&花_b0052108_10464048.jpg小さな鉢&花_b0052108_1047577.jpg








ツクシカラマツ(筑紫唐松)
小さな鉢&花_b0052108_1048516.jpg小さな鉢&花_b0052108_10492094.jpg








ルリトラノオ(瑠璃虎の尾)
小さな鉢&花_b0052108_10502020.jpg小さな鉢&花_b0052108_10505238.jpg
Commented by potosu_kaorimk at 2005-06-07 13:32
★ こんにちは
いっぱい鉢植え有るんですね。
それぞれに手入れ大変ですね。
子供って考えると楽しみかな?
Commented by a_ibis at 2005-06-07 18:51
こちらに伺うようになってから
草盆栽に心がゆれています。
夏の管理が大変なので、やめようとおもいつつ
なんだかまたやってしまいそうな気が、、、。
あちこちのカタログ届いてますしね。(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-06-07 23:20 x
potosu_kaorimkさん。
余り、手をかけないもので生育が良かったり悪かったりのサイクルです。
子供だったら、此方の都合でほったらかしは出来ませんが、鉢は可愛そうな時があります^^;
Commented by yasu3903 at 2005-06-07 23:27 x
a_ibisさん。
草物盆栽は、お金をかければきりがありませんが、お金をかけなくても出来る良さがあります。
どうぞ、最初は余り経費をかけず始めてください(*^_^*)
Commented by no3ti-b at 2005-06-08 10:05
みんなかわいいですね♪
野草を鉢で育てるのは難しいらしいですが、そうですか?
家の場合、鉢の中は野草しか咲いていません(ーー;)
名前が判っているからいいですね。かわいく撮れています^^
Commented by fairysilva at 2005-06-08 20:20
本当にいっぱい持ってみえますね~
いったい何鉢持ってみえるのでしょうか?
一つずつを絵になるように綺麗に育てるのは大変ですね。
私ならお花が片方によってしまったりするのではないかしら。
Commented by yasu3903 at 2005-06-09 01:35 x
no3ti-bさん。
私は、何でもいい加減なので難しくはありません・・・
ダメになったら、ただ諦めあるのみ・・・です(^_^)v
Commented by yasu3903 at 2005-06-09 01:40 x
fairysilvaさん。
fairysilvaさんのに比べたら、足元にも及びません。
私は指先でチョコチョコと、する感じ・・・fairysilvaさんは、ダイナミックさがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-06-07 11:12 | 山野草 | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube