灌水のあとに・・・

日照り続きですが灌水すると、心なしか我が家の紫陽花元気に見えます。
挿し木で増やしたもので、鉢植えですのでまだまだ遠慮がちです。
名前は無名です・・・
その1
b0052108_10275996.jpg

その2
b0052108_10282179.jpg

その3
b0052108_10284032.jpg

[PR]
Commented by potosu_kaorimk at 2005-06-04 12:47
★ 鉢植えで良く育ってますね。
紫陽花の種類としては、がく紫陽花でしょうか?
色もそれぞれで咲くのが楽しみですね。
Commented by ippo9239 at 2005-06-04 20:19
迷信だと思いますが・・・
紫陽花は色が移り変わるから屋敷に根を下ろしてはいけない。
家に病人が出る・・とか
ということで、紫陽花は鉢植えがいいらしいです。
家は大き目の鉢に植えています。
ボチボチ咲き始めています。
Commented by yasu3903 at 2005-06-04 20:51 x
potosu_kaorimkさん。
花は小ぶりですが、上手く咲いたのでは・・・と思います。
花たちに感謝です・・・
3品とも、愕紫陽花ですね
Commented by yasu3903 at 2005-06-04 20:57 x
ippo9239さん。
迷信、所により色々ありますね。
大丈夫ですよ。典型的なB型で、あまり気にしない・・・いえ、その手の迷信はぜ~んぜん気にしないですから・・・
でも、そう云う言い伝え大好きなのです。
また、教えてくださいね。
Commented by atNOGAWA at 2005-06-04 21:29
うちのベランダでも挿し木で付いたガクアジサイがありますがずっと切り戻しをして楽しんでいます。
やはりアジサイには水がよく似合いますね、迷信はともかく梅雨の間楽しませてくれる花に感謝です~。
今朝、蛍1匹発見、でも夜見ないと意味ないですね。
Commented by yasu3903 at 2005-06-04 22:46 x
挿し木したり、種を蒔いたものは、愛着がひとしをですね。
それにしても、日中よく見付けられましたね。
目がお皿になりませんでした?
Commented by fairysilva at 2005-06-04 23:41
鉢植えでも大丈夫、柏葉あじさいの大きなのでも鉢植えで大丈夫なのですから・・・
私も山アジサイが大好きです。
なかなか思うような山アジサイが売っていなくて・・・
Commented by yasu3903 at 2005-06-05 07:05 x
fairysilvaさん。
紫陽花は素朴さが好いのではないかと思っていますのよ・・・
奇を衒うと、園芸品種になりそうで・・・?(*^_^*)
Commented by no3ti-b at 2005-06-06 09:47
あじさい、生き返りましたよね~
あじさいにはやはり雨とでんでん虫♪
とは思うのですが、大きな花が苦手なわたしです(笑)
色づき始めるのが楽しみですね^^
Commented by aibis at 2005-06-06 11:23 x
紫陽花の迷信といえば、
トイレに逆さにつると、トイレで倒れないとか。
紫陽花って、高血圧の薬なのかな?
そんなところから来た迷信のようなんだけど。
おばあちゃんは、大まじめで毎年やってます。(笑)

うちは、山紫陽花がないので、よだれじゅるじゅるの花たちの写真ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-06-04 10:30 | 植物 | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧