人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ飛来

小雨がしょぼしょぼ降るお天気が続いています。
そんな中、アサギマダラが1頭ですが連日我が家にも来てくれるようになりました。
毎日1頭ですが同じ蝶かしら?・・・と思いながら離れた位置から撮りました。
アサギマダラ飛来_b0052108_950572.jpg

アサギマダラ飛来_b0052108_9512047.jpg

アサギマダラ飛来_b0052108_952834.jpg

Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2017-10-16 06:44 x
アサギマダラ。
家に飛んで着てくれるなんて嬉しいですね。
また、来年も。
Commented by mube at 2017-10-16 10:58 x
ユーアイネットショップ店長さま

毎年、数は少ないですが来てくれるようになって数年経ちます。
今年はまだ、1頭しか見かけません。
今日はさすがに姿を見せてくれません。
来年も、きっと来てくれると信じています。

Commented by hitori-shizuka at 2017-10-17 19:29
アサギマダラが毎年、家の花畑に訪問してくれるとは羨ましい限りです。
綺麗なチョウのうえ、小さなチョウが数千キロを渡るなんて夢があり愛くるしく思いますね。
今年は昨年まで見れていた場所に何度か行ってみたのですが、未だに巡り合えていません。
mubeさんのチョウで堪能させてもらいました。
我家もフジバカマを植えていますが未だに訪問がありませんよ。
近くの庵治半島や屋島等で、昨年までチョウの確認をしていますが蝶道から外れているのかまだまだ花が足りないんでしょうね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-10-18 22:33 x
こんばんは。今年は見てないんですよ。
山に行く機会が少なくなってますからね。
きれいな蝶ですよね、有難うございました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-10-21 08:23 x
コメントうれしかったです 今日もよろしくお願いします。
Commented by mube at 2017-10-21 08:31 x
hitori-shizukaさま

昨日は久しぶりに晴れ間がありました。その成果2頭ほど舞っていました。
雨の日が続いたのでもう蝶は見られないかと思っていましたが
雨の時は杉の木立などに潜んで雨をしのいでいるそうですね。
我が家のフジバカマはまだ元気ですのでお天気には遊びに来てくれるかな~と
期待しています。
hitori-shizukaさまのお宅にもフジバカマが咲いていることがアサギマダラに伝わるといいですね。
Commented by mube at 2017-10-21 08:33 x
ちごゆり嘉子さま

何度もご訪問ありがとうございます。
今日もお元気でお過ごしください!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-10-15 09:52 | | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube