人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の山野草展

盆栽会では恒例の秋の山野草展を園芸センター展示室で開催中です。今日までです。
昨日までたくさんの来場者に恵まれ、昨日までに即売品は8割かた売れた様子でした。

展示会の会場の様子です
秋の山野草展_b0052108_12202924.jpg

アルバムをクリックしていただけると皆様の作品が見ることが出来ます

アルバム

Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2017-09-25 06:31 x
そう言えば、数年前に買った「ミセバヤ」
今でも元気に咲いています。
雪に弱いですね。
Commented by mube at 2017-09-25 21:02 x
ユーアイネットショップ店長うちさま

何年も育てていらっしゃるミセバヤが元気ということは管理が上手くいっているのですね!!
ミセバヤはナメクジの好物で花芽をやられて我が家は今年も花数の少ない仕上がりになってしまいました。
Commented by hitori-shizuka at 2017-09-26 21:35
秋の山野草展アルバム楽しく見せていただきました。
涼しそうな秋が感じられるイワシャジンいいですね。
何度か鉢植えで育てていたのですが、いずれも1年でだめにしてしまう状態です。
小さな鉢植えでは無理と思い諦めましたよ。
ツリバナも風情があっていいですね。
我家のは実生でまだマッチ棒位なので楽しみまでは先が長いです。(笑)
Commented by mube at 2017-09-27 08:52 x
hitori-shizukaさま

アルバムを見ていただいてありがとうございます。
イワシャジン、立派に育てられていました。
私も昨年まで細々と咲いていたのですが今年は姿が見えなくなりました。
栽培の難しい植物のようですね。
私もツリバナマユミが細いのがありますが盆栽風になるのは何時の事やら・・・です。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-09-27 17:46 x
お元気で山野草展に出かけられ
勉強になり…よかったですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-10-14 00:55 x
秋の山野草展 現場で目にできると・・・きっと難しくとも
ハマってしまうかもですね
・・・私は花散歩など中心に趣味もあり(苦笑)
欲は出せません。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-09-24 12:20 | 盆栽研究会 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube