人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら友の会定例会

昨日はさくら友の会定例会でした。

九州の方では目を覆うような災害に見舞われお悔やみとお見舞いを申し上げます。
理事長や部会長の挨拶の中にもそのような言葉が盛り込まれていました。
幸い当地方はこの長雨にも被害も皆無ではありませんが、今日の例会にも参加できる幸せをかみしめています。
今にも泣きだしそうな空模様でしたが30名くらいの参加者がありました。
まずは、屈伸運動をしてそれぞれの作業に取り掛かります。
今日の作業班は深坂茶屋のあたりの草刈りだそうです。私たち料理班はそうめんとお結びの献立で頑張ります。
さくら友の会定例会_b0052108_9461362.jpg

さくら友の会定例会_b0052108_9475910.jpg

さくら友の会定例会_b0052108_9481934.jpg

さくら友の会定例会_b0052108_9493625.jpg

さくら友の会定例会_b0052108_949586.jpg

さくら友の会定例会_b0052108_9501938.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2017-07-11 06:14 x
お疲れ様。
みんなで食べる昼食は美味しいでしょう!!!
Commented by mube at 2017-07-11 06:24 x
ユーアイネットショップうちまるさま

皆様も美味しい!!おいしい!!と云って私たち料理班をねぎらってくださいます。
本当に心地よいお仲間さん方です!!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-11 14:50 x
素敵でうれしい集まりでしたね。
Commented by hitori-shizuka at 2017-07-11 23:31
九州地方の大雨災害報道は目を疑う様な大惨事に驚きました。
台風や梅雨前線の影響で、こちらも雨続きでしたが幸い被害は無かったようです。
さくら友の会は毎回参加も多いようで活発なボランティア活動なんですね。
具だくさんの素麺やむすびは美味しそう。
いい活動ですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-12 09:16 x
わたし夏の冷やしそうめん大好きです。
教会の集まりでも ソーメンだとうれしくなりお変わりが欲しくなります。
あのピンクの花はそうなんですよあのブラックベリーの花です。
かわいいです。有難うございました。
きょうも訪問お願いします。
Commented by mube at 2017-07-13 09:55 x
ちごゆり嘉子さま

度々、ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
Commented by mube at 2017-07-13 10:00 x
hitori-shizukaさま

大変な被害で復旧には時間がかかりそうですね。
心からお見舞いを申し上げたいと思います。
何時もは50人分くらいの準備をしますがお天気が悪かったので31名参加でリーダーの元、31名分そうめんを作りました。おにぎりはお代わりをしていただくほど余分に作りました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-15 04:13 x
暑さに負けず きょうも頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-07-10 09:46 | さくら友の会 | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube