鳩の巣立

鳩の抱卵に気が付いて毎日見守っていたのに今朝、見てびっくり鳩が居ない。
巣が空っぽになっている。
b0052108_9504112.jpg

昨夕の鳩の様子・・・巣立も近いなと思っていたのにまさか夜のうちに巣立つとは!!!!
b0052108_9583528.jpg

6月24日の鳩の様子・・・この日から親鳩が巣から姿を消すようになった
b0052108_1024848.jpg

6月23日・・・・親鳩は巣から離れることはなかった
b0052108_104284.jpg

6月21日・・・親鳩の中に潜り込もうとしている
b0052108_10102583.jpg

6月3日・・・抱卵しているのだろうと思ったとき
b0052108_10112646.jpg

そして、今日、また 抱卵するのかしら?
b0052108_10145976.jpg

[PR]
Commented by amamori120 at 2017-06-29 22:38
親子で引っ越しを?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2017-06-30 06:13 x
昨夕から雷を伴っての大雨に。
いや~酷かったですね・・・
大雨に打たれないうちに巣立ち
間に合いました。
Commented by mube at 2017-06-30 08:09 x
amamori120さま

>親子で引っ越しを?・・・そうなのでしょうか?
今朝はまだ親鳩の姿を見ませんが、昨日は時々来てクウクウ鳴いていたのですよ。
巣を撤去した方がいいか迷っています(^^♪
Commented by mube at 2017-06-30 08:12 x
ユーアイネットショップうちまるさま

昨夜の雨、酷かったですね。
遠くでは雷もなってましたね。
雨がひどくなるのを見越していたのかもですね。
Commented by hitori-shizuka at 2017-06-30 22:49 x
鳩は巣立ちが早いんですね。
我家のシジュウカラ巣箱内なのでヒナから巣立ちまでのことは全く気にしていませんでした。
もし来季も来てくれればよく観察しょうと思いますよ。
Commented by mube at 2017-07-01 09:45 x
hitori-shizukaさま

初めて体験しましたので、ものすごく興味がありました。
元々、動物は苦手なのでペットを買い与えることもなく子供達にはかわいそうなことをしたと思っています。
罪滅ぼしにインコは飼っていました。
飼ってるうちに少しずつ慣れてさわれるようになりましたけれど・・・
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-03 12:56 x
興味わきますよね! 見てると情もわきますよね
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-07 21:54 x
鳩さん見に・・・また来ました
きょうもよろしくお願いします。
Commented by カノッチ at 2017-07-08 11:19 x
こんにちは。
巣立った小鳩たちが無事に暮らしていると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-06-29 09:48 | | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧