フラワーフェステバル

4月23日、園芸センターでは市民に緑に親しんで貰おうと恒例になっているフラワーフェステバルが開催されました。
好天に恵まれ、朝早くからたくさんの来場者でにぎわいました。
b0052108_4102671.jpg

私たち、盆栽会でも株分けして増えた山野草など、即売しました。
b0052108_415745.jpg

万年青展・・・オモトは芸を楽しむのだそうです。
b0052108_4182584.jpg

エビネ展・・・展示室に入るとむせるように香りが漂っています
b0052108_422139.jpg

フリーマーケット・・・緑のカーテンを作るためゴーヤの苗を買いました。3本200円也
b0052108_4322414.jpg

最大の楽しみビンゴゲーム・・・午後3時から始まるのですが景品がまだ準備中のようでした
b0052108_4262415.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2017-04-28 06:14 x
仕事で行けなかったけど賑わってますね~
我が家の庭先もいろいろとカラフルになってきています。
Commented by mube at 2017-04-28 15:33 x
ユーアイネットショップ店長うちさま

お天気が良かったのでたくさんの来園者で賑わいました。
店長さんのお庭もUPしてみせてください~
Commented by hitori-shizuka at 2017-04-28 23:43
フラワーフェステバルはこの季節各地で行われていますね。
明日私も鬼無で開催している盆栽祭りに行ってみようと思ってます。
山野草の他、洋ラン、万年青、野菜苗等たくさん出展してますね。
万年青も沢山展示されていますが種類も多いんでしょうね。
今年は、キュウリやゴーヤ、トマトなど初めて自分で苗作りに挑戦をしています。
Commented by mube at 2017-05-08 16:18 x
hitori-shizukaさま

コメントのお礼が遅くなって申し訳ありません(-_-;)
苗つくりができるなんて最高ですね!!
温度も必要なのでしょうね。
苗代に50円以上かけたら趣味の世界だと聞いたことがあります。
苗が自分で出来たら生産者のプロですね!!
頑張ってください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-04-27 09:12 | 行事 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧