秋の盆栽山野草展

園芸センター展示室で盆栽山野草展を開催しました。
園芸センターの30日のイベントに合わせて28日~30日までの展示会でした。
アルバムを作りましたが写真の並べ替えをしたいのですがうまくいきません
最初に山野草のお気に入りで、席飾りは下になってしまいました。
見にくいですがスクロールしてご覧くださると幸せます。

アルバムをクリックしていただけると皆様の作品がご覧いただけます

アルバム

[PR]
Commented by uke-en at 2016-10-31 18:59 x
数年前以前はまぁまぁ熱心に花作りをしてましたが、盆栽
やってるのとよく言われ、ちゃう!園芸やと言い返してい
たクチですから、席なんて何のこっちゃです。

このスペースにバランスよく美しく配置するのも難しいの
でしょうね。
Commented by hitori-shizuka at 2016-10-31 22:17
盆栽山野草展3日間行ったんですね。
色々と忙しかったんでしょう。
こちらは地区の文化祭に合わせた行事で今年は1日(11月6日)になってしまいました。そのうえ地域の草抜き(奉仕活動)と重なり散々です。
作品展示場所が少ししか無くて狭い場所に飾るので、そちらのように空間を生かした飾りは無理なのが少し残念ですよ。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-11-01 06:13 x
拝見しました。
皆様の力作ばかりですね。
Commented by mube at 2016-11-02 05:17 x
uke-enさま

uke-enさまはよくわかってらっしょる!!
席飾りは限られたスペースにバランスよく美しく配置することだと思います。
季節や風景を表現し、2点は許されますけれど3点以上は奇数だということくらいしか私もわかりません。
Commented by mube at 2016-11-02 05:27 x
hitori-shizukaさま

奉仕活動ご苦労様です!!
ボランティアがあって地域が保たれていることもあるのですよね。
私の参加している盆栽会は年に5回展示会を開きます。
園芸センターの展示場は園芸センター発足当時の事務室を転用して作られた展示場ですので本当に狭く使用料無料というのが取り柄です。
私の地区でも地域の文化祭で公民館で作品展をされますが色んな作品の中で盆栽コーナーがありますが窮屈そうですよ。

Commented by mube at 2016-11-02 05:31 x
ユーアイネットショップうちまるさま

見てくださったのですね。
ありがとうございます!!
一人でも多くの方に見ていただくと励みになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-10-30 05:31 | 盆栽研究会 | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧