高校同期会

高校の同期会に参加してきました。
高校卒業以来会う同級生も060.gif
3年前の箱根での同期会以来の同級生もかなり来ていた。
名札で名前を確かめ高校生の時の顔とだぶらせてみる。
無口と思っていた彼は幹事として大奮闘!!
おとなしかった彼女もパワフルなbabaに・・・
当時のマドンナは今でもマドンナだ!!
孫の話は出てもひ孫の話はでなかったなぁ~

会場に向かう前に秋芳洞を久しぶりに見学してきました。
幹事さんに秋芳洞見学をしてくると連絡すると一人では寂しいから付き合ってあげるですって!!
甘えていいのかな?なんて思いながらついつい甘えちゃった(笑)
洞内でたくさん写真を撮ったのだけど光線不足で写真にはならなかったよ
黄金柱がどうにかみられるかな?
b0052108_20394770.jpg

青天井から入り口を・・・・
b0052108_20403155.jpg



昨夜の懇親会の興奮さめやらず、次の日は北浦街道の見学がプログラムされていました。
私は地元ですので目新しいものではありませんが、関東や名古屋、神戸などから参加の方は山陰の海岸線や山並みの緑の綺麗なことが随分と癒された様子でした

元乃隅稲荷神社
b0052108_22594457.jpg

竜宮の潮吹
b0052108_23048100.jpg

角島大橋
b0052108_2312170.jpg

土井ヶ浜遺跡・人類学ミュージアム
b0052108_2321595.jpg



行きは下関駅までJRで、下関市の敬老の日を記念して毎年発行されるどこまで行っても下車するとき100円払えばよい”いきいきシルバー100”券を使って下関駅から秋芳洞まで行った。
そして帰りは幹事の方が宇部空港、最寄りのJR駅、新幹線駅その他の方面にそれぞれ送ってくださった。
いたれりつくせりのおもてなしを受けて本当に楽しい同期会でした。
幹事の方は大変だっただろうなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-10-15 06:29 x
以前、同期会あったのですが、
利害関係でしょうか三次会で別のクラス同士の大喧嘩に。
以来、なくなりました・・・
Commented by mube at 2016-10-15 12:35 x
ユーアイネットショップまるさま

どこにでも危険分子はいるものですね。
私たちの同期会でも10年位前トラブルがあったそうですが、
幹事さんが大事にならないようにおさめられたそうです。
それ以来その方には声掛けをしないそうですよ!!

Commented by hitori-shizuka at 2016-10-16 20:59
観光を組み込むなどお世話してくださる方は大変でしょうがいい同期会が出来たようですね。
こちらも65歳から長寿手帳の交付を受けると指定の市や県の美術館、公園などの施設を無料で入館(園)できますが、そちらのように少額でも支払う方が使いやすいですね。
元乃隅稲荷神社、角島大橋は行ったことがありません。
長閑な景色は心和みますね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-10-20 18:15 x
観光を組み込むなどお世話する方には、感謝でしたね。
同窓会で、喧嘩なんて・・あるんですか?
私たちは和気あいあいですよ・・・しばらくやってません・・・
逢いたいなあ。
素晴らしいお写真ですね。
Commented by mube at 2016-10-21 09:23 x
hitori-shizukaさま

故郷を離れて半世紀以上の方も多いので、せっかくだから観光も考えられたのでしょうね。
ほんと、幹事の方には頭が下がります。
市の施設は65歳以上は無料ですが100円バスは70歳以上で期間限定なのですよ。
滅多に使うことはありませんが今年は利用させていただきました。
Commented by mube at 2016-10-21 09:31 x
ちごゆり嘉子さま

幹事の方は行き先を考えるだけでも大変だと思います。
私たちの同窓会のトラブルは喧嘩ではありませんが、二次会を解散された後残って一人お酒を飲んで勘定を同窓会につけて帰られたそうです。
庶民ではとても高額だったので後から話を聴いてびっくりです!!
同窓会はオリンピックの年に開催されるのですよ。
でも、もう後がありませんので2年に一回と云う案も出ているそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-10-14 09:25 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧