人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小品盆栽展

園芸センターの展示室で小品盆栽展の展示会が新聞で報道されていました。
早速、テクテク園芸センターまで行ってきました。
秋晴れのお天気に恵まれて、新聞でも取り上げられたせいか、たくさんの方が見学に来られていました。
テーマは”実物盆栽の魅力”とうたわれていました。
席数が多く、一席の場所が狭く窮屈そうに展示してありました。
もう少しゆったりと展示してあったら、盆栽も一段と良く見えたのではないかと思いながら拝見させていただきました。
小品盆栽展_b0052108_14235959.jpg

小品盆栽展_b0052108_14242520.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-10-10 06:10 x
見に行きたいけど今日まで大牟田。
明日は市内に居ますが木曜日に鹿児島へ
行くので準備も。

皆様の力作を見たいです。
Commented by mube at 2016-10-10 11:50 x
ユーアイネットショップうちまるさま

お仕事お疲れ様です。
全国をまたにかけたお仕事、羨ましいような・・・・
どうぞ、お気をつけて・・・
Commented by hitori-shizuka at 2016-10-10 21:03
小品盆栽展も規模が大きく会員の数も多いようですね。
こちらは本格的なベテランは5名程で後は私のような初心者ばかりのクラブなのと、展示は町の文化祭に合わせて行われるので展示場所も狭く見劣りします。
一部屋すべて盆栽展示が出来るとみごたえありますね。
Commented by mube at 2016-10-11 06:47 x
hitori-shizukaさま

園芸センターの展示室は無料で使えますが、何しろ手狭です。
市には建て替えを要望しているのですが、中々こちらに回ってきません。
市長さんや市会議員さんにこっち向いてッ!!!と一人心の中で叫んでいます(笑)
小品盆栽の会はベテランさん揃いのようですが私たちの会はhitori-shizukaさまの会と似たり寄ったりではないかしら?
ベテランさんは高齢化に伴い少なくなりましたよ。

Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-10-11 21:41 x
いいのを 見られ 幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-10-09 14:24 | 日常のこと | Trackback | Comments(5)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube