最近の事

被害にあわれた方には申し訳ありませんが、私の近くでは何事もなく台風18号は通り過ぎてホットしています。
お盆に嫁ちゃんからポケモンGOをインストールしてもらって、それ以後、毎日のように5000歩くらい散歩しています。
歩くってなんだか麻薬みたいに感じるのは私だけかしら???
最近は散歩に行かないと落ち着かないのです。
孫からは歩きスマホは絶対だめだよ・・・と云われていますので、スマホが振動すると立ち止まってポケモンをGetします。
今日まで、ポケモンの新種を53個Getしました。田舎ですが結構いるものでね。
で、今日も風も落ち着いたようだし、スマホ、ポケットにテクテクしてきました。
この時刻、台風18号は山陰の沖を通過していると思うのですが安岡の海岸は少し波が高かったです。
b0052108_17311288.jpg

b0052108_17313458.jpg




先週のちょっといいことも・・・・

森麻季さんのコンサートへ行って来ました。

演奏は山岸茂人氏のピアノのみで、お話をされるときはマイクを使われますが、歌われるときはマイクなしなのです。
収容人員7~800人くらいのホールですが、華奢な身体でよく声が出るものだと感心しました。
b0052108_1891924.jpg


そして、もう一つ
近くですがルージュブランに連れて行ってもらいました。
住宅街にひっそりと構えています。
フランス料理というのかしら・・・美味しかったです!!
b0052108_1928271.jpg

b0052108_19284964.jpg



あぁ・・それから先週は映画も観ました。
怒り
見たいと思った映画だったし、迫真に迫る演技でいい映画と思いますが、後味はあまりよくない。
2度は見たくない映画でしたね。
[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-10-06 06:18 x
台風被害なくてよかったです。
反面に直撃の釜山では津波のような高潮に見舞われて・・・

私はポケモンGoはアンインストールしました。
あちこち行くのでチャンスありますが、
わずらわしくなって。

と言っても二匹でした。。
Commented by hitori-shizuka at 2016-10-06 21:56
今回の台風は山陰沖を通過したにもかかわらず、こちらでも断続的に強風が吹
いて植木も棚から落ちたり倒れたりしましたよ。
強い大きな台風だったですね。
ウオーキングをしなければ落着かないとは羨ましいです。
こちらは天候が悪ければ、これ幸いという具合で始めても3日坊主の状態です。
少しは見習わなければいけませんね。
いま流行りのポケモンGOとは私にはとてもついて行けませんよ。
コンサートやランチなど親しい友達との交流はいいものですね。
Commented by mube at 2016-10-07 12:45 x
ユーアイネットショップうちまるさま

直撃しそうな勢いでしたが本当によかったですね!!
私、ミーハーなのでしょうね。
すぐ嵌ってしまいます((+_+))
まぁ、飽きるのも早いのですけれど・・・・
今のところ、散歩する時間を作ろうとしています。
Commented by mube at 2016-10-07 13:20 x
hitori-shizukaさま

棚から盆栽が落ちたり大変でしたね。
台風は遠くの方が風は強かったのかもしれませんね。
夏の間は夕方から散歩してましたが、日が暮れるのが早くなり昼間に散歩の時間を作ろうと思っています。
お盆以降、歩き始めましたので2か月、経とうとしています。
体重計にBMIや体脂肪率、内臓脂肪レベルなど7項目出るのですが目立ったのは、内臓脂肪レベルが6or5.5と出ていたのが5.5に固定し、たまに5が出るようになりました。
内臓脂肪レベルってよくわかりませんがこれっていいことかな~なんて一人合点しています(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-10-05 17:27 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧