の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

関門海峡花火大会

13日、関門海峡花火大会を初めて見学してきました。
一度は行ってみたいな・・・と思いながら自宅で花火の音を聞きながら今までよう行かずにいました。
息子一家が帰省した折、今年は花火を見に行くと申しますので思い切ってついていきました。
下関市と北九州市から1万5千発の花火は西日本最大級の花火だそうです。
新聞に寄りますと115万人の人々が楽しんだとか
入場整理券を購入して花火の打ち上げを待つ人々・・・門司側でもこんな桟敷席が設けられているのかしら・・・???
b0052108_17511733.jpg


b0052108_17584128.jpg

b0052108_1759069.jpg

下の3枚は嫁が撮った花火・・・綺麗に撮れていましたのでもらいました 001.gif 003.gif
b0052108_17595427.jpg

b0052108_1803385.jpg

b0052108_1835759.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2016-08-14 17:51 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-08-15 07:32 x
行きたいと思いつつも大混雑するという話で
我が家も未だに・・・
JR綾羅木駅から近いのでいけない事ないのですが
出不精かも。
Commented by mube at 2016-08-15 21:27 x
ユーアイネットショップうちまるさま

そうなんですよね。
行きはいいのですが帰りの事を思うと二の足を踏みますよね。
以前、JRで帰宅しようとしましたら死ぬ思いをしたそうです。
それ以後は帰りはタクシーと決めているそうです。
そのタクシーが中々拾えなくて・・・でも、少々待ってもタクシーは楽ですね!!
Commented by amamori120 at 2016-08-16 18:08
ah 綺麗に撮れるものですね

お見事っ (^o^)
Commented by hitori-shizuka at 2016-08-16 21:45
>下関市と北九州市から1万5千発の花火・・・
関門海峡双方の花火本当に豪勢で綺麗でしょうね。
写真の花火で堪能させてもらいました。
Commented by mube at 2016-08-18 10:17 x
amamori120さま

嫁は上手でした。
私は毎年、チャンスを作っては練習するのですが中々うまく撮れません((+_+))
又、来年練習します。
Commented by mube at 2016-08-18 10:23 x
hitori-shizukaさま

毎年、音だけ聞いていましたが、今年初めて観に行きました。
ロケーションが広くてあっちと思えばこっちで打ち上げられて水中花火は初めて観ました。
写真ではとてもとても・・・
チャンスを作って下関へ観光に来てくださいませ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード