人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞(64・・・ロクヨン)

昨夜は一晩中雨が降った様子・・・すっぽりと厚い雲に覆われていますが、朝方にはすっかり止んでいました。
九州では大変な雨量の様子・・・この雨雲は東に移っていくようです。
被害の出ないことを祈っています。

いつものお仲間さんと映画を観てきました。

この映画、前編と後編に分かれていて・・・前編を5月19日、後編を今日、21日に鑑賞となったわけです。

佐藤浩市をこれでもかっていじめる映画でしたね。ストリーが重たい話なので、超豪華な俳優陣ですがダークなイメージのする映画でした。
警察内部の軋轢やしがらみや競争、隠蔽体質、その中で記者たちに情報を提供しなくてはならない広報官・・・・
娘を持つ3人の父親たちのそれぞれの思い・・・見ごたえありました。
映画鑑賞(64・・・ロクヨン)_b0052108_16571623.jpg



映画の後はウインドショッピングとお食事・・・・これが4人の定番となりました。
映画鑑賞(64・・・ロクヨン)_b0052108_17293635.jpg

サービスでいただいたホットケーキを4人で分けていただきました(*^。^*)
映画鑑賞(64・・・ロクヨン)_b0052108_1730332.jpg

Commented by amamori120 at 2016-06-21 22:54
拙らも 前後編 封切りと同時に観ましたよ ♪

佐藤浩市  親父も巧い役者だったけど、さらに上を行く俳優になりさう ♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-06-22 06:43 x
映画は気持ちを豊かにし
良いですね。
そして、後の食事は体を
豊かにして(^_^;)
Commented by mube at 2016-06-22 13:33 x
amamori120さま

そうでしょうね、amamori120さまは見ない映画はないくらいたくさん観ていらっしゃいますものね!!
佐藤浩市の映画で愛を積むひとも観ましたがイメージの全く違う役で本当にうまいなぁ~と思いました。
Commented by mube at 2016-06-22 13:37 x
ユーアイネットショップうちまるさま

下関にシネマ館ができて月に一度は映画に行こうとお友達と誘い合って行っています。
駐車場代が5時間無料ですので、映画の後のお食事とウインドショッピングも楽しみの一つです。
Commented by hitori-shizuka at 2016-06-22 22:14
豪華キャストで映画化された事件映画だそうですね。
仲良しグループで親交を深めることはいいですね。
妻も同年輩の仲良しグループで出かけたり食事会などして楽しんでますよ。
これが健康の秘訣ですよね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-06-23 18:56 x
映画ですか‥しばらく見てないです。時間が足りなくて、やりたい事も出来ておりません。
全編 後半とは、 素晴らしい作品なんですね。お仲間とお食事も‥よかったですね・・・
Commented by mube at 2016-06-27 09:10 x
hitori-shizukaさま

何処に出かけても女性のグループが多いですね。
男性はご夫婦くらいで、グループは滅多に見かけませんね。
夫もお酒が付く夜のお誘いはあっても昼間から趣味の会などでのお誘いは少なかったですよ~
快談、快眠、快便が健康の元と云いますものね!!
Commented by mube at 2016-06-27 09:17 x
ちごゆり嘉子さま

映画の全盛の頃は下関にも映画館が多数あったのですが、そのうち衰退して2館だけになって、2~3年前シネマ館が出来たのですよ。
色んな映画が上映されていて月に1度は映画の日を決めてお仲間さんと楽しんでいます。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-07-14 09:28 x
きょうは暑いから車で高いところに移動しようかなあ~^
水分とって体をいといましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-06-21 16:57 | 日常のこと | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube