の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

バナナの花

園芸センターの熱帯果樹園でバナナの花とおぼしきものを見た。
以前、センターの職員さんにバナナに実がついたら、その木は枯れる・・・と聞いたことがありますが、これがバナナの花なら要観察ですね。
時々足を伸ばして見届けないといけません(^^♪
b0052108_02545100.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2005-04-24 00:27 | 植物 | Comments(12)
Commented by monasa at 2005-04-24 10:28
ひや~~~、バナナの花(・・とおぼしきもの)ですか。すごい、すごい。
まだ見ぬ未知の花に感動しています。
バナナに実が付くと枯れてしまったら困りますね。
バナナノの木はいくらあっても間に合いませんものね。
これからは心して食べないとね。
Commented by potosu at 2005-04-24 22:43 x
★ バナナの木は、大体、温室のある園芸センターには、必ずと言って良いほど有りますね。花が咲かなければ実は出来ませんね。これが花なんでしょうか?珍しいですね。
Commented by atNOGAWA at 2005-04-24 23:10
お店で売っているバナナはすっかり珍しいものではなくなりましたが、まだ花はあまり見かけませんからどんな風に実がつくか見届けたいですね。
Commented by yasu3903 at 2005-04-24 23:23 x
monasaさん。
バナナがぶら下がっているのは見かけますが、花が開いたのは、まだ、見たことがありませんので、興味が沸きます。
Commented by yasu3903 at 2005-04-24 23:27 x
potosuさん。
花だと思いますよ。触ると、硬さをかんじました~
Commented by yasu3903 at 2005-04-24 23:32 x
atNOGAWAさん。
度々のぞいてみないといけませんね。
変化にうまく出くわすように・・・祈って出かけましょう・・・
Commented by tomoko8_8 at 2005-04-25 08:47
私も青いバナナがぶら下がっているのは見ますが、バナナの花は見たことがありませんでした。不思議な花ですね~
Commented by yasu3903 at 2005-04-25 09:20 x
tomoko8_8さん。
園芸センターを、時々のぞいてみますね。
変化がUP出来るよう頑張る・・! ! (決意倒れかも・・・)
Commented by sachiko-26 at 2005-04-25 17:15
これが、バナナの花ですか・・・
初めてみました。熱帯果樹園もいいタイミングで行くと、こんな花に出会えるのですね。
Commented by yasu3903 at 2005-04-25 22:23 x
sachiko-26さん。
包んでいるようなのは、萼なんですって・・・
一枚一枚の萼の中に房があって房の先に花がついているそうです。
Commented by paraiso19 at 2005-04-26 12:57
yasu3903さん、こんにちは♪
えー?!これがバナナの花(とおぼしき)なんですかあ?これまた初めまして!です(笑) くるくる巻いてたり伸びきってたり、姿も様々なのかしら? 実物を見たいですね。
  
Commented by yasu3903 at 2005-04-26 19:53 x
paraiso19さん。
くるくる巻いているのは、ガクだそうですよ~。
ガクの下にバナナの房がついています。私も初めて出くわしました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード