ワラビ

昨日のGet品、色よくあく抜きできましたが、少し茹ですぎの感・・・
シーチキンとあえていただきました。
まぁまぁというところでしょうか001.gif 003.gif
一回分の使用量づつ、ラップに包み冷凍保存しました。
b0052108_19591923.jpg

b0052108_19594684.jpg

[PR]
Commented by hitori-shizuka at 2016-05-01 21:07
昨日、私も野山散策中にワラビを一握りぐらい見つけ、早速卵とじにして季節の味を楽しみましたよ。
ワラビ独特に味、いいですよね。
シーチキンとあえて食べるんですか。
我家ではワラビ料理は卵とじ一点張りなので今度挑戦してみますよ。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-05-02 06:08 x
わ~
沢山の量
楽しめますね。
Commented by amamori120 at 2016-05-02 17:51
こんにちHA

拙は 佃煮が好きなので、今度 作ってくださいね (^^)/
Commented by mube at 2016-05-02 21:04 x
hitori-shizukaさま

ワラビの卵とじ、今日の夕飯の献立に加えました~
卵とじは初めてです。
明日は味噌汁の具に使おうかと思っています。
冷凍保存しなければよかったかと思いましたよ。
Commented by mube at 2016-05-02 21:07 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ワラビにも色んなレシピがあるものだとつくづく思いました。
ネットで意思の疎通ができるからですね。
Commented by mube at 2016-05-02 21:09 x
amamori120さま

佃煮もできるのですね。佃煮は作った事ありませんけれど・・・
何時か、挑戦ですね。
気長~に待っててくださいね(^_-)-☆
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-05-06 17:39 x
わたしも 今年は 終盤になって 沢山採れましたので、
アク抜きして 軽く水分を取り 冷凍してあります。
いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-05-01 19:59 | 日常のこと | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧