人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽展見学

お隣の市、山陽小野田市へ盆栽展の見学に連れて行ってもらいました。
品のある素敵な席飾りをゆっくり拝見させていただき、少しでも真似のできるところはないかしら???
盆栽展見学_b0052108_20463085.jpg

盆栽展見学_b0052108_2046488.jpg

盆栽展見学_b0052108_2242870.jpg

盆栽を堪能した後、お昼をしようとのろのろ走っていますと竜王山公園の標識が見えて、行ってみる???
勿論、全員賛成・・・・
車から降りると菜の花の香り・・・菜の花の香りがするのにびっくりです。
盆栽展見学_b0052108_22265886.jpg

道中の小屋川の河川敷の桜も見事でした。
盆栽展見学_b0052108_2229363.jpg

Commented by amamori120 at 2016-04-04 18:36
土手の桜も満開ですねぇ♪

菜の花   人によっては異臭と感じることも~(^_-)
Commented by hitori-shizuka at 2016-04-04 20:03
立派な盆栽展でいい目の保養になったですね。
私も3月25日に大阪の春雅展(小品盆栽フェア)に行ってきましたが見事な盆栽に圧倒されました。
立派で高価盆栽は到底無理なので、自分なりに楽しめる盆栽仕立てで十分と思いましたよ。
河川敷の桜も見事ですね。
この土日は体調不良で桜見物にもまだ行けてませんがソメイヨシノの淡い花色が素敵なので早く見に行ってみようと思います。
Commented by mube at 2016-04-04 20:53 x
amamori120さま

今日も桜の開花がニュースで発表されていましたね。
しばらくはさくら、さくらですね。

私の嗅いだ菜の花はからし菜漬けの匂いのようないい匂いでした。
これからは菜の花の香りも楽しもうとおもいあしたよ~
Commented by mube at 2016-04-04 21:09 x
hitori-shizukaさま

体調を崩されたのですか?
お見舞い申し上げます。

いいものを観てこられたのですね。
私も高い盆栽は手が出ませんが、苗木などを買ってそれが盆栽に近づくのが楽しみです。
私たちの盆栽会の講師もたくさんいいものを観て目を肥やしなさいとおっしゃいます。目が肥えれば苗木が盆栽に向くかどうかの判断もできますものね。
お天気が続かないですね。昨日、今日は曇り、明日は晴れ予報ですがまた、水曜日から雨予報です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-04-03 20:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube