人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽交換会

先日、盆栽交換会にお仲間さんに連れて行ってもらいました。
もう、何度目かの交換会ですけど、最初、交換会と聞けば盆栽のプレゼントの交換会を想像していましたが全然違います。
普通のセリです。
出品物の評価鑑定力や、売り手と買手の折り合いをつける説得力やタイミングなど、会場の雰囲気作りはセリ人の腕にかかっています。
あれなら私にも・・・なんて思っているうちにどんどん競り落とされてしまいます。
今まで何度も連れて行ってもらいましたがこの度初めて手のひらサイズのマユミを一つだけ買いました。
盆栽交換会_b0052108_1552361.jpg

盆栽交換会_b0052108_1553057.jpg

買ってきたマユミをありあわせの鉢に入れ少しだけ針金かけもしてみました。
立ち上がりはくねくねと面白いのですが、上の方をどのように成形したら良いか思案のしどころです。
盆栽交換会_b0052108_15555872.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-03-25 06:28 x
古物のセリは鑑札あるので何度か参加したことが
あります。

はやり、セリ人の目利き。
それと素人が入るとプロがかもる場合も
多々あります。
Commented by mube at 2016-03-25 16:06 x
ユーアイネットショップうちまるさま

そうですね。あまり熱中しすぎると嵌ることも多々ありそうですね。
此処の交換会は顔ぶれが決まった方が多いので悪意をもって値段が高騰することはなさそうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-03-24 15:42 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube