人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本植木市へ

盆栽会で恒例になっている熊本の植木市へ行ってきました。
盆栽を習い始めた頃はこの植木市で盆栽になりそうな種木を求めるのが楽しみでした。
今は、そろそろ終活の時期・・・もう盆栽を求める気持ちはありませんが
山野草などつい手が出てしまいます。
出発の時から雨の中、参加者14名を乗せた25名定員のバスは定刻の8時園芸センターを出発しました。
熊本植木市まで2時間半の行程、見慣れた風景ですがバス旅行はやっぱり楽しいです!!
植木市の会場はテントの中と青空会場、傘をさしたりたたんだりの会場巡りでした。
そして、もう一つの楽しみ、蓮華院誕生寺奥の院で開催中の玉名盆梅展の見学です。
熊本植木市へ_b0052108_22504589.jpg

熊本植木市へ_b0052108_22511422.jpg

熊本植木市へ_b0052108_22513575.jpg

熊本植木市へ_b0052108_22515531.jpg

熊本植木市へ_b0052108_22521523.jpg

熊本植木市へ_b0052108_22523149.jpg

熊本植木市へ_b0052108_2252487.jpg

熊本植木市へ_b0052108_2374642.jpg




今日はバレンタインデー すっかり忘れていました。
お友達からお茶のお供にして・・・と、たくさんの茶菓をいただきました。
最近は自分に贈ったり親しい友人に贈ることが多いのですってね!!
熊本植木市へ_b0052108_23415559.jpg

Commented by amamori120 at 2016-02-15 00:29
貴地から熊本まで 二時間半?
もっと遠いのかと思ってましたぁ
でも ユッタリ バスツアーでしたね♪

やはり お好きなんですねぇ♪

皆さん 結構購入されるんですね?

盆梅は 非売品でせうか?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-02-15 06:47 x
以前、見に行ったことがあります。

すごい人出に驚いたことが。
Commented by mube at 2016-02-15 20:55 x
amamori120さま

九州の東側の方はアクセスが良くないような気がしますが、
熊本方面は意外と近い感じがしますよ~
高速道路のおかげですね。
参加者が思ったより少なくてゆったりでした。
皆さま足元に置けないものはトランクに乗せてもらってらしたようです。
家の近くのバス停でおろしてもらう方や園芸センターまで車で来られる方など様々でした。
盆梅展では即売もありました。
展示品のような立派なものは即売には出ていませんがそれでも結構なお値段でした。
Commented by mube at 2016-02-15 21:00 x
ユーアイネットショップうちまるさま

行かれたことがあるのですね。
生憎のお天気でしたので人出は少なかったです。
3月10日までのロングランですからたくさんの人出になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-02-14 20:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube