盆栽展見学

ご案内をいただいていましたので、お仲間さんに山口市まで盆栽展の見学に連れて行ってもらいました。
自力でいけないこともないのですが慣れない道は少し億劫です。
山口市まで約1時間半程度の道のり・・・
雪予報のお天気でしたが一夜明けるとお天気は上々、車窓を眺めながらのドライブは快適でした。
展示会は私たちの会よりも格段の内容・・・見事な展示品でした。
b0052108_20495486.jpg

b0052108_20502472.jpg

b0052108_20504719.jpg

b0052108_20555791.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-02-07 07:06 x
力作ばかり。
見ごたえあるでしょうね。
Commented by mube at 2016-02-07 14:09 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ベテランさんばかりの作品ですので見ごたえはありました。
少しでも真似ができたらいいなと思いながら見学させていただきました~
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-02-07 20:37 x
力作が並んでいて 見ごたえ有りましたね!
すばらしいです。 いいのを見せてもらえよかったです。
 mubeさん! 有難うございました。
Commented by amamori120 at 2016-02-07 22:15
見事なのがありますねぇ (^o^)

昨日 船橋洋ラン展を観てきましたが、 盆栽展のニュースが入ってこないんですぅ

また千葉日報あたりをwatchしないとっ
Commented by aturin88 at 2016-02-08 09:56
新聞にも出てましたね。
娘が落ち着かず 遠出がしづらくて・・
見事な盆栽ですね~ぇ

6日に梅花展行きましたよ。
皆さんの盆栽は拝見して、最近女性の方のお名前が多くなったような。
貴女のも拝見しました。 おもいのままも盆栽になってましたね。
作り方をしっかりご教授頂きました(笑)
カランコエ一鉢珍しいお花ですね~ぇ
Commented by mube at 2016-02-08 11:29 x
ちごゆり嘉子さま

真似はできませんが少しでもいいものを観て参考にできたらいいなと思っています。
植え方でも少し角度を変えただけで変わって見えたりしますので本当に勉強になりますよ。
連れて行ってもらって幸せでした!!

Commented by mube at 2016-02-08 11:36 x
amamori120さま

見事な盆栽展でした。
洋ラン展いいですね!!
蘭は華やかで好きですが育てるのが難しそうで・・・
船橋市は大きな街、探せば山野草展や盆栽展たくさんあるような気がします。
ウオッチしてください。
Commented by mube at 2016-02-08 11:41 x
aturin88さま

新聞にも出ていましたか?
新聞は見損ねましたがNHKさんが報道してくださいましたので
たくさんの来場者がありました。
aturin88さまも来てくださったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
そうなのです、お若い女性の方も入会してくださり心強いです。
まぁ、私の役目は終わったかな・・・と思いながらボケ防止に居座っています(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-02-06 20:50 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧