の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

寒波

予報通り寒い朝を迎えました。
庭の地面にまで雪が積もっています。
量は少ないのですが融けないのですね。
このまま降り続くとかなりの積雪になるかも・・・・

道路も真っ白!!
b0052108_11324100.jpg

長安線も雪が残っています。
b0052108_1151298.jpg

近くの大根畑
b0052108_116177.jpg

竜王山も雪で霞んで見えます。
b0052108_11305484.jpg


今日、実施予定の広島での都道府県男子駅伝、こんなに寒くてもやるのかなぁ~
何時も現地で見学してるのだけど今年はなぜか気が乗らなっかった・・・ん?018.gif
[PR]
by yasu3903 | 2016-01-24 10:58 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by amamori120 at 2016-01-24 23:38
ホント  雪が積もってますねぇ

ウチの方 降雪の予報でしたが雨が少し降った程度でぇ♪

雪かきすると、2、3日 体の節々が痛むので 雪は困ります 
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-01-25 06:24 x
寒かったですね!!
3時にゆめシティに買い物に行きましたが、
日曜日なのにガラガラ。

でも、ノーマルタイヤで走る車には
危険をかんじました。
Commented by mube at 2016-01-25 13:24 x
一番積もった時の撮影みたいです。
1日中降ったりやんだりでしたが、あれ以上積もることはありませんでした。
今朝は鉢の上は残っていますが、道路には雪が無くて助かりました。
amamori120さまは雪かきされたことがあるのですか?
当地は雪かきするほど降ったのはいつのことか思い出せません((+_+))
Commented by mube at 2016-01-25 13:52 x
ユーアイネットショップうちまるさま

今日は雪が融けてよかったですね。
さすが、昨日は出かける気になれませんでした。
今日は飛鳥会館まで告別式に行きましたけれどお天気が落ち着いて助かりました。
Commented by hitori-shizuka at 2016-01-26 22:23
山口県にも積雪があったニュースを聞きましたが大分降っていますね。
雪馴れしてない地域では積雪後が転倒などの事故もあって大変ですよね。
こちらも積雪予報が出ていて月曜の仕事は土曜に済ませたりしたのですが、強風の影響もあって月曜日は吹き溜まりに箒で掃いた位の雪で幸いホッとしました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-01-27 12:36
大変な雪でしたね。
山口に40年少し住んでいて
3度目でしょうか。
喜んだのは子供みたいな私だけ。
これからは、暖かさが日増しに増えていくでしょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2016-01-27 19:43 x
hitori-shizukaさま

久しぶりの雪で1日だけの銀世界でした。
幹線道路に雪が積もって、さすがに車の往来も少なかったようです。
私の地区では断水もなくてよかったのですが、郊外の方では断水もあって大変だったようです。
やはり、雪は降らない方がいいですね!!
Commented by mube at 2016-01-27 23:07 x
KawazuKiyoshiさま

山口市は随分降ったようですね。
ブログを繰ってみますと2008年に積もって以来でした。
あの時は7~8センチ位積もって本当の銀世界でした。
滅多に降らない雪を楽しめるのも幸せなのかもしれませんね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード