静かな朝

昨夜吹き荒れていた風はすっかり止んで静かな朝を迎えました。
そ~とカーテンをめくると鉢の上にうっすらと雪!!
夜の間に積もった雪です。
竜王山もほんのりと雪化粧・・・・
市民病院の予約日だったので道路に雪が無くて助かりました。
雪道に慣れていない下関市民は道路に少しでも雪が残っていると交通は大混乱・・・
スムースに車も走れて、駐車場は1,2階は満車、3階には止められましたが、
患者さんも多いかと思いきや、意外とスムースに検査も終わりました。
陽性反応が出ていないので経過観察ということで4月に予約を入れてくださいました。

駄鉢しか並んでいませんが雪をかぶった盆栽棚
b0052108_15151794.jpg

平成の合併までは標高下関一の竜王山
b0052108_15165493.jpg

[PR]
Commented by hitori-shizuka at 2016-01-20 21:18
雪化粧がダイモンジソウ?の紅葉を引立て一段と輝いて見えます。
うっすらと雪化粧した風景は風情があり綺麗ですね。
しかし、大雪だと色々と弊害もあり大変・・・まして滅多に降らない地方では

こちらも同様、強風が吹荒れ瀬戸大橋線の列車の運休がありましたが我家近くでは雪の姿もなく通勤の支障もありませんでした。

Commented by mube at 2016-01-21 10:18 x
hitori-shizukaさま

交通渋滞は困りますがたまには雪景色も見てみたいと思う天邪鬼なババです。
通勤する身ではないのでそんな我が儘も云ってみたくなるのでしょうね。
滅多に観られない雪景色ですので綺麗に見えるのかもです。
Commented by amamori120 at 2016-01-21 23:12
こんばんHA

大寒   文字通り寒いですねぇ (*_*)

貴地は雪でしたかぁ

今週末は要注意ださうです


検診も無事にパス ヨカッタですねぇ♪
Commented by mube at 2016-01-22 09:56 x
amamori120さま

暦通り寒くなりました。
雪は滅多に降ってくれませんのでこれが最後かもしれません。
少しばかりの雪を楽しみました。
検診も無事パスでホットしています。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-23 19:07 x
検診結果 オーライはよかったですね。
風邪に気をつけたいですね。
鉢物の紅葉が素敵ですが、 雪はかわいそうですね。
いたわって あげましょうね。 
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-01-24 08:35 x
昨夜、岡山から予定を切り上げて帰宅。
途中、小郡から美東は吹雪に。
きわかった・・・
Commented by mube at 2016-01-24 09:42 x
ちごゆり嘉子さま

今朝は気象庁の予報通り寒い朝でした。
雪も舞っているのですよ。
御地でも雪は降りましたでしょうか?
ちごゆり嘉子様もお体には気を付けてくださいね。

Commented by mube at 2016-01-24 09:46 x
ユーアイネットショップうちまるさま

雪の道は危険ですからお仕事早々に切り上げられたことはよかったですね。
今日の雪はすぐには解けそうもありませんね。
どうぞ、運転にはお気をつけてくださいませ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-01-20 15:08 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧