人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリーに昇ってきました

千葉に行ったついでにスカイツリーにも昇ってきました。
総武線の錦糸町駅のあたりからスカイツリーが見えましたので、次回来るときは昇ってみようと思ったものですから・・・・
検索しますと、錦糸町駅から徒歩20分とあります。
20分位なら歩いても・・・と思ったり、知らないところを歩いてもどっちの方向に歩いているのか見当もつかないし、なおも検索すると半蔵門線で3分!!
半蔵門線は南側の改札を出て・・・云々・・・と行き方が書いてあるのを見つけました。
私のような右も左もわからない田舎者がポット出てもわかるように説明してくれているサイトがあるのですよ。
おかげで、無事、昇ってくることが出来ました。
欲を言えば、隅田川からスカイツリーを撮りたかったのですが、昇るのが精一杯でした。
お天気が冬晴れの暖かい日で連休と重なって人出の多いこと!!チケットを購入するのに1時間かかり、エレベーターに乗るのにまた待たされたり・・・散々でした。
チケットはファミレスなどで事前予約をしておくとよかったですね。
千葉の方角かしら??
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_20593123.jpg

画像の中心あたりに浅草寺の五重塔が見えます。
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_214117.jpg

展望デッキ
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_2164860.jpg

真下から見上げたスカイツリー
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_2173632.jpg

錦糸町駅プラットホームから
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_2192662.jpg

新幹線車窓から・・・富士山もよく見えました
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_2183490.jpg

新幹線車窓から・・・東寺
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_21102435.jpg

市原市でタクシーに乗り、運転手さんとの会話の中でフナッシーの話題になった時、あげましょうか?とくださった団扇
スカイツリーに昇ってきました_b0052108_21142565.jpg

Commented by amamori120 at 2016-01-12 21:32
Oh スカツリに上られましたかぁ♪

お天気がヨカッタのか 随分ハッキリと展望できましたネ


ふなっしー の宣伝 ありがとうござんすm(_ _)m
Commented by aturin88 at 2016-01-13 01:04
上がられて良かったですね。
千葉に行った折、遠めに、羽田でも見ましたが・・・
ツアーで行こうかと、でも展望できるとは限らないと記載があり
悩み中です(笑)

お天気が最高でしたね。ツリーも富士山も皆綺麗に見えて
最高でしたね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-01-13 06:41 x
開業まもないころに東京に行くので
会員登録しておきました。
仕事優先でしたので、空きがありましたが、
登らずに今日まで。
何時かまたいける日がくるといいなぁ
Commented by mube at 2016-01-13 09:26 x
amamori120さま

はい、昇ってきました。
出来た時から何時かは・・と思っていましたので願いがやっとかないました。
amamori120様のお薦めのドイツ村も検索しましたが行き方がヒットしなくて諦めました。
次回は是非と思っているのですが、果たして???です。
Commented by mube at 2016-01-13 09:32 x
aturin88さま

私も色んな書き込みを読みました。
整理券が午前中で打ち切られる場合もあるとか、様々読みましたよ。
お天気の予報がよかったので、その時にはあのあたりを散策してスカイツリーの写真を撮って帰ろうと思っていました。
ツァーなら旅行者が予約してくれますので昇れないことはことはないと思いますよ。
Commented by mube at 2016-01-13 09:35 x
ユーアイネットショップうちまるさま

会員登録されていらっしゃるのですか?
会員様なら優先的に扱われるのでしょうね。
はやくチャンスが訪れるといいですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-13 19:32 x
スカイツリーツアーの募集がよく目立ってましたが、
行かぬままでした。
お天気もよくて・・よかったですね 帰りの富士もきれいでしたね。
わたしにもチャンスあるかしらと思いながらも
身体と・・年には勝てません・・・。
 素敵を・・・有難うね
Commented by hitori-shizuka at 2016-01-13 21:01
スカイツリーからの眺めや富士山の姿がくっきりと見られ最高の景色が見られましたね。
常日頃の行いが良かったのでしょうね。
スマホ利用の旅ですか?
計画的なツアーでなく、不安もありますがスマホ頼りで思うまま行動しての観光もいいものですね。
私も一度はスカイツリーに登ってみたいと思っています。
Commented by mube at 2016-01-14 16:12 x
ちごゆり嘉子さま

スカイツリーのツァーはよく見かけますね。
私もツァーを申し込もうかと随分迷いましたよ。
旅行はお連れがあった方が楽しいので中々実現できません。
嘉子さま、体調は良くなりましたか?
また、気温が下がるそうです、ご自愛くださいね。
Commented by mube at 2016-01-14 16:19 x
hitori-shizukaさま

お天気に恵まれて幸せました。
事前にパソコンでかなりチェックしました。
それでもチェック足らずでスマホを見たり、サービスカウンターのようなところでお尋ねしたり、年寄りだからすごく親切に教えていただきました。
ツワーのように玄関から玄関までというわけにはまいりませんが、尋ね尋ね歩くのも今のうちと思っています。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-14 21:32 x
お見舞い有難うございました。 だいぶマシになりましたので・・・
友人の誘いで いいお湯に浸かってきました。
とても気持ち よかったです。
また旅行も出来るかと、思います 軽くすんで良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-01-12 19:56 | お出かけ | Trackback | Comments(11)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube