クリスマス・イブ

世間はイブだ、イブだと賑わっていますが我が家はご馳走もない普段と変わらないイブのつもりでした。
ところが、某氏からケーキが届いた。
今日、作らせたのだからすぐ食べて・・・美味しいから・・・・
まこと、スポンジもしっとり、イチゴもプリンプリン・・・
美味しくいただきました。
b0052108_225747.jpg

そして、今夜も柚子湯・・・柚子をたくさんいただきましたので。
1年を通して病気や邪気を祓ってくれるそうで、かぐわしい香りで気持ちもゆったり。
お風呂上がりも体がホカホカした感じがするのは気のせいかしら??
明日も、明後日もしばらく柚子湯を楽しみます!!
b0052108_2315136.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2015-12-24 23:21
ケーキ良かったですね
思わぬプレゼント嬉しいですね。
我が家もケーキはないし、静かなイブでした。

柚子湯肌に合わなくて、入れないのですよ。
残念です。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-12-25 06:32 x
ケーキの頂き物。
嬉しいですね。
ちょっぴりクリスマスイブに。
Commented by mube at 2015-12-25 10:40 x
aturin88さま

居ながらにして、クリスマスの雰囲気を味わいました。

お肌敏感なのですね。
お気の毒というか、おかわいそうと言ったらいいのか残念でしょうね。
Commented by mube at 2015-12-25 11:02 x
ユーアイネットショップうちまるさま

少しだけクリスマス気分です。
ありがたいことです。

Commented by hitori-shizuka at 2015-12-27 23:57
美味しいプレゼント良かったですね。
そう言えばクリスマスケーキとして家族で食べたのはわが子が小さい頃の記憶しかありませんね。
沢山の柚子の入ったお風呂いい香りでしょうし、やはり柑橘の成分が温泉同様の湯冷めしない力が有るんでしょうね。
Commented by mube at 2015-12-29 17:56 x
hitori-shizukaさま

子供が巣立っていくと家庭での行事も薄れがちになりますよね。
どこの家庭でも同じだと思うとなんだか安心します。
柚子湯はいいですね。
今年は多数の方から柚子をいただいて、1年中使うほど搾って保存しましたので残りは柚子湯で楽しんでいます。
柚子茶にも挑戦したのですが発酵しそうなので急きょジャムに変更しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-12-24 22:01 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧