人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立武道館へ

1週間に1度の県立武道館のトレーニングルームでランニングマシンやステアクライマーを使って普段の運動不足を補っています。
週一といっても武道館の都合や私の都合でいけない時もあるので月に3~4回くらいになるでしょうか。
県立武道館へ_b0052108_20280663.jpg

今日も武道館に行きますと25日に武道館で秋巡業大相撲下関場所が開催されるので幟がはためいていました。
私が初めて相撲見学したのは国技館で貴花田・若花田が人気絶頂の頃で随分前になりますね。
たまたま、義母の一周忌の法要と日にちが重なり義兄たちには内緒で相撲見学をしました。
朝、7時ごろ東京駅に到着するあさかぜを降りてその足で国技館前で当日券を求めました。
義兄曰く”折角上京したのだから遊んでお帰り・・・”と言ってくださったので、”実は・・・”と白状しました。
それから後は、3回忌、7回忌などの法要の度に義父母には申し訳ありませんが首都圏周辺を遊びがてら名所旧跡を訪ね夫との思い出をたくさん作りました。
県立武道館へ_b0052108_21495668.jpg

県立武道館へ_b0052108_21502581.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-10-23 06:19 x
武道館で下関場所が・・・
建物は新しいけど、交通の便がちょっと
悪いですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-10-23 15:01
体を動かすのは良いことですね。
少し見習わなくっちゃいけません。
ははは
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2015-10-24 19:20
あら 東京においでだったんですかぁ(^_^)

ウチから歩いて行かれる所に 船橋アリーナがあるんですが、なかなか運動に行けないでいます    イカンなぁ (^^;)
Commented by hitori-shizuka at 2015-10-25 21:32
巡業大相撲下関場所が開催されたんですね。
こちらも10月20日巡業大相撲丸亀場所が開かれました地元出身の琴勇輝力士が詐欺被害防止のPR活動に一役かったテレビニユースが出ていました。
巡業相撲は子供の頃に見に行った思い出がありますが、今はもっぱらテレビ観戦ばかりです。
体力トレーニングは少しでもしなくてはと思うのですが、根性が無く自分に甘くて長続き出来てません。
羨ましい限りです。
Commented by mube at 2015-10-26 15:17 x
ユーアイネットショップうちまるさま

県がとてもいい武道館を作ってくれましたけれど、確かに交通の便は悪いですね。
バスを利用したことはありませんがバスの便も少ないのでしょうね。
JR駅からだと徒歩で30分位かかるでしょうか?
Commented by mube at 2015-10-26 15:29 x
KawazuKiyoshiさま

健康寿命をできるだけ長く保ちたいと日々ドリョク??です・・・気持の上だけですけれど・・・
いつまで続くでしょうか???
週一ですが精神の安定剤的な要素もあるようで~す。
Commented by mube at 2015-10-26 15:31 x
amamori120さま

夫の実家が鎌倉ですので、子供が小さいときは度々義父母に会いに行ってました。
最近は少し縁遠くなりました。
Commented by mube at 2015-10-26 21:24 x
hitori-shizukaさま

地方巡業あちこちでやってるんですね。
丸亀といえば丸亀製麺のおうどんやさんが下関市内でも数店あります。
琴勇輝関は小豆島出身なのですね、検索してみました。
お相撲に熱中していたころは幕内力士は名前も憶えていたのですが最近は興味が薄れて大関だったか横綱だったかもあやふやです。
日本の力士にもう少し頑張ってもらいたいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-10-22 20:26 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube