人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュパークへ

祭りの間は駐車場に入れないだろうと祭りの間は敬遠していましたが、
コスモス祭りも終わった14日にリフレッシュパークへ行ってきました。
100万本ともいわれているコスモスは圧巻でした!!
リフレッシュパークへ_b0052108_20353082.jpg

リフレッシュパークへ_b0052108_20355652.jpg

リフレッシュパークへ_b0052108_20464224.jpg

園内のフジバカマの周りにはカメラマンが大勢いました。
リフレッシュパークへ_b0052108_20531287.jpg

午前中、福村氏が200頭くらいマーキングしたと職員の方が話されていました。
此処でマーキングされた蝶は北は岩手、南は台湾で発見されたそうです。
半透明の水色の羽がとても美しいですね。
リフレッシュパークへ_b0052108_2182225.jpg

リフレッシュパークへ_b0052108_219216.jpg

Commented by aturin88 at 2015-10-16 21:56
リフレッシュパークに行かれましたね。
私が行った時も沢山の方に説明しておられました。
テレビにお出になられて 有名になられましたからね。

随分ヒヨドリ花もフジバカマも殖えましたね。
コスモスも満開 両方で楽しめて、入園料は僅かですが、無料(笑)
素敵な場所ですね。
それにしても アサギマダラの生命力感動ですね。
Commented by amamori120 at 2015-10-16 23:12
こんばんHA


100万本!

拙が 昨日UPしたDB 佐倉コスモスフェスタ は50万本

う~む   負けたぁ
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-10-17 06:22 x
私が行ったのは12日
寒い日でしたのでアサギマダラも数匹しか
いませんでした。

温かくなると違いますね。
Commented by mube at 2015-10-17 08:06 x
aturin88さま

やっと時間を作って・・・・
一人では寂しいのでお友達を伴って・・・
福村氏は春には姫島までマーキングに行かれるそうですね。
入園料が無料なのは助かります(^_-)-☆
お天気が良くて撮影日よりですが相変わらずへたくそ(涙)
パソコンに取り込むとゴミ箱行きばかりです。
Commented by mube at 2015-10-17 08:09 x
amamori120さま

コスモスの数はどうやって数えたのでしょうね。
自称100万本ですから・・・
佐倉コスモスフェスタのデジブック早速拝見に・・・

Commented by mube at 2015-10-17 08:14 x
ユーアイネットショップうちまるさま

アサギマダラは暖かいところに移動ですので寒いと来ませんわね~
人間も暖かい方が活動しやすいですものね!!
Commented by hitori-shizuka at 2015-10-17 22:17
リフレッシュパークは山口県なんですか。
壮大なコスモス畑の花は見ごたえがありますね。
コスモスも素敵ですがこの公園にアサギマダラが午前中に200頭とは見応えがあり、そんな姿を見てみたいですよ。
大分の姫島のアサギマダラも動画で見たことがありますがチョウの大群見事でしょうね。
Commented by mube at 2015-10-18 08:06 x
リフレッシュパークは平成の合併で下関市になりました、自宅から車で30分位に位置します。
此処のコスモスは県外からもツァーが来るほど人気があります。
姫島はまだ行ったことがありませんが初夏に咲くスナビキソウを求めて北上中のアサギマダラが飛来するそうです。
近くの浜でもスナビキソウが数輪咲きますが春には何頭か舞っています。
今年は時期を逸してアサギマダラを見逃しましたが、そのスナビキソウは絶えそうなほど少ないくなっていました。。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-10-19 11:01 x
コスモス素敵ですね
フジバカマに、アサギマダラの雄ですね!
きれいです。 応援ありがとうでした。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-10-16 20:36 | お出かけ | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube