かぼちゃ展

今日から10月!!
目覚めた時から大粒の雨が止むこともなく降り続いています。
台風21号の影響だとお天気お兄さんが話されていました。
下関では西部・北部では1日昼過ぎから1日夜のはじめ頃まで暴風に警戒してください。と、警報がでました。
みなさま、気を付けましょうね!!

9月に園芸センターでかぼちゃ展がありました。
長雨に苦労されたようで今年のかぼちゃ展は品種も少なく感じました。
b0052108_9564797.jpg

b0052108_9575339.jpg

ヒョウタンを連想しますね。
b0052108_10151992.jpg

アトランティックジャイアント
世界記録では914Kg、元々は飼料用に改良されたものですが、アメリカではパイの原料にもされたいます。
100Kgを超えるかぼちゃを収穫しましたが長雨の影響で展示会を前に腐ってしまいました・・残念!!
           展示会の掲示板より
b0052108_1062099.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-10-02 06:32 x
ハロウィンにあわせて面白い企画をしてるようで。
そう言えば、八月に大丸に行ったら地下の食品売り場に
大きなかぼちゃを展示してました。
Commented by mube at 2015-10-03 12:40 x
ユーアイネットショップうちまるさま

大丸にそんなかぼちゃが展示してあったのですか?
見てみたかったです~


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-10-01 09:57 | 日常のこと | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧