彼岸花

お彼岸の声を聞くと必ず田んぼの畔を彩ってくれる彼岸花、今年もこの花の季節になりました。
近くの田んぼの畔の彼岸花を・・・・
b0052108_21145253.jpg

b0052108_21215418.jpg

b0052108_21225850.jpg

プランターに植えている彼岸花・・・三色そろって咲きました。
b0052108_21251947.jpg

[PR]
Commented by amamori120 at 2015-09-21 22:52
ホント   律儀に咲くんですねぇ

DBも 彼岸花ばっかりぃ ^^;

対抗?して 拙は 全く関係ないのを (^_-)
Commented by mube at 2015-09-22 07:56 x
amamori120さま

今、彼岸花真っ盛り!!
凡人は彼岸花を撮りたくなるのですね~(笑)
早速DB拝見に・・・
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-09-22 07:58 x
お彼岸を過ぎると枯れていく。
本当にこの時期にしか咲かない
不思議な花です。
Commented by mube at 2015-09-22 08:50 x
ユーアイネットショップうちまるさま

不思議な花ですね~
温暖化でも猛暑でもお彼岸に咲く花ですね。
花が終わると葉っぱが出てきて来年の為に栄養を蓄えるのですね。
Commented by aozora1949416 at 2015-09-22 18:52
こんにちは。
久ぶりに書き込みができました。。。(*^_^*)。

この時期、曼珠沙華の花。=彼岸花。
昔は なんとなく 好きではなかったのですが、
 「花が咲いている時は葉を想い、葉がある時は花を想う。」
 お互いに思いやる姿・・・なんとなくロマンチック・・・
 だんだんと好きになって来ました。

             楓(ふう)
Commented by mube at 2015-09-23 23:28 x
楓さま

mixiの楓さまですよね~

mixiにはしばらくログインしてなくてご無沙汰してます。
彼岸花は花の時期には葉がなくて花が散って葉っぱが出てくるのですよね。
ほんと、よく言い当てていますね。
楓さまがロマンチストだからそんな風に思い浮かぶのですね。見習いたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-09-21 20:53 | 植物 | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧