さくら友の会例会&深坂の花など

恒例のさくら友の会例会に参加してきました。

未明に降ったらしい雨はすっかり上がっていいお天気!!
みなさん、やる気満々で森の家に集合です。
新入会員さん一名と三菱重工さんからボランティアで3名の方が初参加

台風15号で60本のさくらの木が倒れて連日有志の方が応急処置をされたこと、それに伴って市に相談すると県まで話が上がって県から5年間にわたって予算がいただけるようになった事、三菱重工さんからご芳志をいただいて草刈機を2台購入したこと、11月に行われる日帰り旅行の案内などの紹介のあと、思いがけず我々調理班に何時も美味しい昼食の提供に感謝状をいただいた。
感謝状をいただいたからではないけれど、今日も心を込めてリーダーが用意された献立のハヤシライスとサラダを作りました。

深坂森の家ピロティーに集まった面々
b0052108_0561187.jpg

心を込めて調理します
b0052108_0591062.jpg

ピロティーで・・・・・
b0052108_119176.jpg

一人前のメニュー、おかわりもしていただきました
b0052108_1145817.jpg


田んぼの畔ではまだ見かけませんが深坂では彼岸花が咲いていました。
b0052108_123114.jpg

植栽されたのでしょうか?白っぽい彼岸花
b0052108_1244962.jpg

さくらタデ
b0052108_1255469.jpg

萩も満開でした
b0052108_1265971.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-09-14 06:10 x
沢山の方がお集まりいただいたのですね。
深坂公園も秋めいてきました。
Commented by aturin88 at 2015-09-14 09:12
おはようございます。

何時も皆様のお力があるお陰で、私達は楽しませていただいています。
その事はいつも心には留めているのですよ。
沢山の応援が頂けて ありがたい事ですね。

そろそろお花がと思っていましたが、萩のお花も咲いてるのですね
まだ畦道では見かけませんが彼岸花が咲き始めたようです。
Commented by mube at 2015-09-14 15:42 x
ユーアイネットショップうちまるさま

深坂も少しずつ秋の花が咲き始めました。
ゆっくり散策したいと思っているのですが、雑用に追われて延び延びになっています。
Commented by mube at 2015-09-14 15:48 x
aturin88さま

皆様、気持ちのいい方ばかりで此の会に入れていただいてよかったと思っています。
aturin88さまのように気に留めていてくださる方がいらっしゃることは会員も励みになると思います。
畔の彼岸花が咲き始めるのも間もなくでしょうね。
Commented by hitori-shizuka at 2015-09-14 20:55
台風15号で立木被害も沢山あったんですね。
県から予算がいただけるとは長年の奉仕活動の成果ですね。
みずみずしい彼岸花や萩の花もきれいです。
秋が刻々と深まっているのを草花が知らせてくれ、野山を散策するのも楽しいですね。
Commented by amamori120 at 2015-09-15 00:12
おやっ もう彼岸花が?

律儀に 時節を守るんですねぇ ♪
Commented by mube at 2015-09-15 21:15 x
hitori-shizukaさま

リーダーの方が色々手を尽くされて助成金に至ったのだと思います。
さくら友の会はNPO法人にもなっているのですよ。深坂自然公園は紅葉まで楽しみが次々訪れてきます。
散策して野草を探してみたいと思います~
Commented by mube at 2015-09-15 21:18 x
amamori120さま

彼岸花は本当に律儀ですね~
まもなく田んぼの畔も彼岸花で埋め尽くされると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-09-13 19:34 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧