押し花展とwindows10

ブロ友の智子さんから押し花展のご案内をいただいた。
早く行きたかったのですが、やっと昨日拝見してきました。
押し花の作品はいろんなところで拝見していたのですが、じっくりと拝見したのは久しぶりです。
緻密な作業で不器用な私には到底真似はできません。

手間暇かけて作られたでしょうに、拝見の記念にとしおりをいただいた。大切に使わせていただきます。

b0052108_2131175.jpg




070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



windows10にアップデートして仕様が様変わりし右往左往しています。
一番困っているのが、ホームページのメモ帳の編集ができないこと。
どなたか、いい知恵を教えてください。
タイトルバーがなく、プラウザがMicrosofut Edgeになったのは使い方が今一わからない、お気に入りがインポートできるかどうか?
画像の保存の仕方に戸惑ったこと、これはどうにかクリアできそうです。
ある方のブログに行ってコメントができなくなったのは本当に困りました。
使い始めたばかりで、なぁ~んだ・・・と簡単に解決できるかもしれません。
日々、挑戦してみようと思います。
あっ、悪いことばかり書きましたが、トランプゲームに新しいのが入っていて今、それに嵌っています(笑)
[PR]
Commented by tomoko8_8j at 2015-09-06 22:13
mubeさん、今日はお忙しいのに来て頂いてありがとうございました。
新学期が始まり、いよいよ私も仕事が始まります。
と言っても半日のパートですが・・・^m^
展示会に来て頂いた方の言葉を励みにまた心が癒されるような作品を作りたいです(*^^)v
Commented by amamori120 at 2015-09-06 23:28
こんばんHA

10に替えろと盛んにPOP UP広告が出ますが しばらくは様子見でいやうかと~ ww
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-09-07 06:19 x
近くでやってたのか!
昨日は休みだったので行ける時間ありましたが、
また何かの機会に。
Commented by mube at 2015-09-07 11:27 x
tomoko8_8jさま

ご案内ありがとうございました。
素敵な作品を堪能させていただきました。
次の作品展もぜひ教えてくださいね。
ご近所の方も押し花されている方いらっしゃいますが、我が家に咲いた花は所望されますがまだ作品は見せてもらっていません。
見せて~とお願いしますと、もう少し腕を上げてから・・・ネとおっしゃいます。
作品になるまでかなり修業がいるのでしょうね。気長に待っていますのよ~
Commented by mube at 2015-09-07 11:32 x
amamori120さま

UPは来年の7月まで無償で出来ますので慌てることはないですね。
夫が使っていたWin7はしばらくそのままで・・・と思っています。
Commented by mube at 2015-09-07 11:34 x
ユーアイネットショップうちまるさま

それは残念でした。
素敵な作品群で癒されました~
Commented by hitori-shizuka at 2015-09-08 22:03
押し花等で見事な風景等を描いたりしているのを見たことがあります。
楽しいでしょうね。
>windows10にアップデートして仕様が様変わりし右往左往・・・
早く操作方法が判るといいですね。
私も無料予約をしたのですが「仕様変わる」のでは、私もちょっと考えなくてはなりませんね。
Commented by aturin88 at 2015-09-09 23:15
先日テレビで押し花をされてる様子がありましたが、プロは難なく簡単に作られて
私でも出来そう・・なんて錯覚起しそうでした(爆笑)
教室がありますが 気長な作業ですね。其れと問題はセンス
これが私には無い!

美術館に行きたいと思いますが、中々多忙で。。良かったですね。
Commented by mube at 2015-09-10 23:52 x
hitori-shizukaさま

押し花は見事でした、色んなテクニックがあるのですね。
windows10、だいぶ慣れました。カスタマイズの仕方も色々あるようです。
将来はすべてそうなるのかもしれませんし、慣れるより仕方ないかと思っています。
Commented by mube at 2015-09-11 00:01 x
aturin88さま

見ていると私にも出来そうと思うこと多々ありますね。
それは大きな錯覚とあとから思い知らされますね。
昨日、美術館に行ってきました~
安野光雅さんの絵はそれこそ真似ができそうなふわっと描かれた優しい絵でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-09-06 15:51 | 日常のこと | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧